• instagram


IMG_16811


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さて!夏休みスタート夜の部
どうでしょう??
いつもより若干ストレスを感じるような気がする1日目ww


我が家はYUIの体調不良でのんびりスタートな1日かと思いましたが
夜中寝れなかった割に昼間元気なYUI


やっとお熱が下がり朝方に薬も飲めてなんとか落ち着いてきました!!!
あ~よかった~~


咳がひどすぎて中耳炎になっていたので肺炎にならないか心配でしたが
ひとまず大丈夫そう!!!


インスタに連絡くださった皆様!
本当にありがとうございました~


そして動けるようになった娘はちょっと面倒・・・
子供の回復力なめていました・・・


という話はまたあとにするとしてまずはレシピ!!


IMG_16811


お好み焼き風ですがほぼキャベツなので割とヘルシー!!!
しかもとんかつを買った時についてきた千切りキャベツを使ったので
準備もラックラク~~


今回ダイエットを目的にしたので粉はおからパウダーを使用していますが
小麦粉で代用可能です!!!


よかったらお試しください~


tegaki_cooking_11437【お好み焼き風キャベたま焼き】


【材料】 (2人分) 調理時間:10分
キャベツの千切り 150g
コーン 1/2缶
たまご 2個
A おからパウダー、水 各大さじ2
A 塩 少々

ごま油 大さじ1

B マヨネーズ、お好みソース、鰹節、青のり 各適量


DSC00222

【詳しい作り方】
1.ボウルにキャベツとコーンとたまご1つと【A】を入れてよく混ぜる。
DSC00224

2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し1を入れ中央部分をあけのこりのたまごを割り入れ3~4分加熱し焼き目がしっかりと付いたら裏返す。
DSC00226



3.蓋をして3分加熱する。
DSC00227
DSC00228

4.お好みで【B】をふりかけてお召し上がりください。
DSC00230
DSC00231


【ポイント】
*おからパウダーを使用しましたが小麦粉で代用可能です。
*中央部分にたまごを割り入れましたが面倒な方は全部混ぜてもOKです!


IMG_16811


野菜がたっぷり取れていいね♡

ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


応援クリックがとても励みになります!
ぜひクリックお願いします!


お好み焼き味大好き♡
お好み焼き味おかず3選!!!!

こちらレンジでできるので手軽でおすすめ!!
我が家はこれはヘビロテしすぎなほど出てきます!!


こちらもおつまみにピッタリでおすすめです!


3選といいつつ!!
こちらに3レシピのせてます!!
肉巻き最強ですよ♡






さて!!!
体調不良のはずの我が家の娘
昨日は咳がひどすぎてもうこのままでは肺炎になってしまう・・・
という不安でいっぱいだったのですが


子供の回復力をなめていました


すごい回復力でどんだけ回復したかと言うと・・・


IMG_8353


お勉強しちゃうほど回復した・・・w
流石にまだ咳はしているのですが
咳も薬のおかげで少し落ち着いて・・・


一度でてしまうと出っぱなしな感じですが
まぁ良くなっていると思って大丈夫そうだし
これ以上悪くはならなそうです


ほっ・・・


夜中はほぼ寝れなかったので二人で昼寝して
のんびりだけどじっとしてなさい!!!と
なんだか疲れる夏休みのスタートです・・・笑



そして私
今回のRSウイルスは感染力が強め!!と病院でも言われていて
気をつけて!ということでしたので


IMG_8354

葛根湯にお世話になりました!!
YUIが具合悪くて感染症とかだと大体葛根湯とうがいを欠かさずにやります!!
そのおかげか、ちょっと具合悪くなりそうかな?
と思っても持ちこたえてくれる感じがしています!!!!


私が具合悪くなったら終わりだと思ってるので
予防の際には葛根湯が私はよく効く気がします!!!!
絶対体調崩せない!
ってときは昔ながらの葛根湯がやっぱり良いな~




そしてお買い物マラソン!!!
まだまだ続きますがなにかかわれましたか~~??



→ポイントアップにはエントリーが必要です!!!


しかし今年も色々と出かけられないな・・・
という日々ですのでほしくなるのはこういうの



美味しいビールが飲みたい!!!
いつになったら外でジョッキを持てるのか・・・涙


ビールはやっぱりジョッキが良い!!



あと最近買ってよかったものと言えば・・・・
これ



ずっと気になっていたのですが買ってよかったなってもの!!
お値段が安くないので迷いましたがお気に入り!!!


でもこっちも良かった!!



洗いやすくて乾きやすいのは断然こっち!!
自立して使えるのもすごく良いです!!
野菜室で使うことが多いけどいろんなことに使えそうで良いですよ!!!





あとはズボラというのはどこまでもズボラなので気になっているこちらを買ってみた!!
私が好きなファッション系インフルエンサーの方が気に入ってるって言ってたのでずっと気になっていたのでポチットしてみました!!!





全然定まらない化粧水探し
色々使って会うものを見つけたいけどなかなか難しいです



全部最初は良いんだけど・・・
だんだん肌トラブル出てくるのはなぜなんだろうか??









本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^




【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ