• instagram


IMG_2733-21


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_2740-21


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡



さて!!!
今日はぱぱっと作れるボリューム副菜の天才!!!
厚揚げを使ったレシピです!!!


厚揚げって私好きですごい使うんですが
最近使いすぎたのかYUIが若干飽きている
という問題がでてきましてw


どうしよう・・・
と思ったので子供が大好きなミートソース風の味付けにすることに!!!
コレは以前にもご紹介しているのですがちょっとレシピ変更したので
ご紹介させていただきますね^^


この厚揚げ!!
YUIが今までにないくらい厚揚げにくいつく!!!
これはやばい美味しさだ!
と喜んでくれました!!


淡白な厚揚げは子供には敬遠されがちですが
ミートソース味なら話は別!!!!
少ないお肉の量でも満足感がすごいです!


作り方も2ステップでとっても簡単ですよ~~
良かったらお試しください!



tegaki_cooking_11437【厚揚げのミートソースチーズ焼き】


【材料】 (2~4人分) 調理時間:15分
厚揚げ 2枚
A 豚ひき肉 100g
A ケチャップ、ウスターソース 各大さじ1/2
A 砂糖 小さじ1
A 顆粒コンソメ 小さじ1/2
A にんにくチューブ 1センチ

ピザ用チーズ、ドライパセリ 各適量

【詳しい作り方】
1.厚揚げはペーパータオルで余分な油を拭き取り、食べやすく8等分ほどに切り、ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。

2.耐熱容器に厚揚げを並べ【A】をのせピザ用チーズを載せて電子レンジで8~10分ほど加熱し、ひき肉に火が通って焼色がつくまで焼き、ドライパセリを散らす。


【ポイント】
*豚ひき肉を使用しましたが合いびき肉でもOK!お好みで!
*トースターは230度で10分加熱しました。


IMG_2740-21


これなら厚揚げ食べてくれるね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


応援クリックがとても励みになります!
ぜひクリックお願いします!


【おすすめ厚揚げレシピ】
節約食材厚揚げを使った簡単副菜レシピです!!
どれもあっという間にできるおいしいレシピ!
よかったらお試しください!!



厚揚げ×キムチでめちゃくちゃ簡単なおかず!!
今回のレシピよりも更に簡単さは上!
あるものをのせただけですがお酒が進む1品になります!
◯厚揚げ納豆キムチーズ焼き




我家の定番と言えばコレ!!!!
厚揚げの串焼きお好み焼き風です!!!

食材も厚揚げだけというズボラぶりですが
コレは我が家で超大人気メニュー!!!
ヘルシーなのにとても美味しくておすすめです!
◯厚揚げの串焼きお好み焼き風



最後はリピ率高めの副菜レシピ!!
読者様でも作ってくださる方が多いこちら!!
居酒屋メニューなのでお酒好きの方はたくさん作ってくれるレシピです!
おうち時間が増えた今!
ぜひおうち居酒屋の1品メニューにどうぞ!
◯ねぎ塩厚揚げ





さて♡
今日からお買い物マラソンです!!!

→ポインタアップにはエントリーが必要です!

待ってましたー!
ってパターンと
またかよ
というふたパターンあるかなと言うのが正直なところですがwww


今のお気持ちはどちらですか?笑




そう言えば・・・
昨日楽天のお買い物かご事情の話をしたら
数名の方から
/わかる~~\
とインスタにメッセージを頂いて


同士がいる!!!
という喜びで溢れています



楽天あるある
ということですね


どうする~~??
マラソン
参加する???


とアスリートばりの悩みをかましているここ最近の私ですが
注:ただのセールです





ちなみにもうツナ缶がないので
リピートでこちらを購入はする予定
◯鮪ツナ缶



あとはたまにインスタで見かける
福器が気になって気になって仕方ない・・・
◯福文字皿


若干地味な感じもするんだけど
料理のせるとなんだか良いんですよねこれが



あっ
ちなみに夏用対策でこの前キャップを買ったんですが
これが超よかったからもう一つほしいくらいなのがこちら
◯深めコットン帽子

深さが良いです!!
今日も公園に行くのに大活躍!!!
帽子大事!!!




そして特大のホタテさんが半額ですって
1キロも入ってるらしいけど
欲しい・・・でも冷凍庫がいっぱいの現実…


◯半額一級品特大ホタテ貝柱


あとはマツコの知らない世界でやってたピザ
気になるけど・・・
こちらも我が家の冷凍庫事情により購入ができない悲しさ

冷凍ピザ5枚セット

◯白雪はちみつ

白雪はちみつめちゃくちゃ気になる
いつか食べる!!!!









そしてごちゃごちゃしていたドライフラワーをまとめた
色あせたドライフラワーはひとまとめにして
まだいける


FullSizeRender

我が家
ドライされすぎフラワーで溢れておりますが
でもそれが癒やし




本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^




【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra










掲載雑誌
  • ライブドアブログ