• instagram


IMG_28391


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_28271


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて♡
今日はしらたきを使ったヘルシーレシピ!


ダイエットをするとよく見るようになるのが
カロリー!!!


私全然知らなかったんですが
春雨=ヘルシー
は大間違い!!!!


春雨のカロリーを見るとゾッとするほどです!!!
全然ヘルシーじゃね~~~
って心のなかで叫びましたw


そりゃ美味し~よ~
カロリー=美味しさ
だと思ってるタイプです。笑



子供への教育のためにw
10回中1回くらいは春雨にしても良いかな?
と思ってたりもするけど…
怖すぎて春雨食べたくてもなかなか購入に至らないのが現状です…


でも大丈夫!!!
しらたきでも
ダイエットとは思えないほど美味しい!!!


なので我が家は最近はチャプチェを作るときは基本しらたき!!
春雨って意外と…
いやカロリーを見ると意外でもないけどこってりとできあがりますよね?


しらたきはこんにゃくだからヘルシーですし、春雨よりさっぱりといただけるのも夏には嬉しい!!!
そしてもちろん十分満足感も得られるのでダイエット中のときにはしらたきがおすすめです!
いや!むしろダイエット中じゃなくてもおすすめです!!


ふと…しらたき冷凍して水分抜けばもっと春雨っぽくなるかな?
と思ったり
今度やってみようかな~~


ではでは!レシピのご紹介です!
案外家にある食材でできます!!
よかったらお試しくださいね~

tegaki_cooking_11437【しらたきチャプチェ】


【材料】 (2人分) 調理時間:15分
しらたき(アク抜き不要) 1袋(200g)
豚こま肉 120g
ピーマン 2個
にんじん 1/2本
たまねぎ 1/4個

ごま油 大さじ1

A 水 100ml
A オイスターソース 大さじ1.5
A 砂糖、酒 大さじ1
A しょうゆ 大さじ1/2
A しょうがチューブ 少々
A にんにくチューブ 2センチ

塩、こしょう 各少々

B 白ごま、すりごま 各適量


【詳しい作り方】
1.ピーマンはヘタと種を取り除き千切りにし、にんじんとたまねぎも千切りにして、しらたきは食べやすい長さに切りしっかり水気を切り、【A】は合わせておく。

2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚こまを入れて炒め色が変わってきたら野菜を入れて炒め合わせ、全体がしんなりとしてきたらしらたきも入れてなじませ水分を飛ばすように炒め【A】を入れてしらたきに煮含めるように炒め煮し塩、こしょうで味を調える。

3.【B】を入れて出来上がり。器にもりお好みで白ごまをかける。


【ポイント】
*具材は家にあるものでOK!ピーマン→小松菜などでも代用可能、にんじん→パプリカなどで代用可能。きのこを入れても美味しいです!
*アク抜き不要のしらたきを使用しています。アク抜きが必要なものはアク抜きをしてから使用してください。

IMG_28271


夏場はしらたきのチャプチェで決まりだね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


応援クリックがとても励みになります!
ぜひクリックお願いします!



さてさて♡
今日は土曜日~~~
何しましょうかね~?


と思ったら雨降ってきたりで…
どこにも結局でかけられないからYUIと遊ぶとしよう



IMG_9061




YUIの新しいおもちゃww
色合いも可愛すぎる


夏休み中おもちゃ増えすぎな件




楽天お買い物マラソン♡
何かお~~

→注)エントリーしないとポイントアップにならないです



今一番ほしいラブリコ
収納面見直したい
◯ラブリコ


今年のハロウィンどうする??
英会話教室で毎年開催されるハロウィンの衣装どうするかって話で
コレ勧めたら無視されたw
当然だなw
◯関取


ミニ救急箱にしたいコチラ
でも開けたくてわざと汚しそうで怖いw

◯木箱


テーブルの色と合ってて良さげ♡
◯ベンチ


ソファーを捨てたのに欲しくなる人
寝室にどうだろうか…笑
◯ソファ(座椅子)



《おすすめのオートミール》
粒が大きめのオートミールが気に入って購入しています!










本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ