
昨日からずーーっと食べたかったこのジャーマンポテト!
ビール準備OKv(。-∀-。)ブィブィ
材料
じゃがいも 4こ
玉ねぎ 1/2こ
ピーマン 2こ
ウインナー 6本
厚切りベーコン 適量
にんにくのみじん切り 1片分
固形コンソメ 2こ
粒マスタード 小2くらい
塩、ブラックペッパー 適量
作り方
・じゃがいもは四つ切りにして1つ分ずつラップにくるみレンジで7分加熱する。
・玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ウインナーはお好みで。
にんにくはみじん切り。
・フライパンに油を入れ強火でじゃがいもをこんがりするまで焼いていく。
こんがりしてきたら、玉ねぎ、ベーコン、ウインナー、にんにくを加えて全体を混ぜながら炒める。
玉ねぎが透き通ってきたらピーマンを加えて更に炒め、コンソメはスプーンなどで潰してとりゃーっといれて、お好みで粒マスタードをいれ、塩&ブラックペッパーを入れてしっかりまざりあうよぉに炒めたら出来上がり。
粒マスタードは捨てたいけどあと少し!
って状態であまってて(笑)
お引っ越しもあるので使いましたが!
うまぁーーーー꒰ღ˘◡˘ற꒱
でしたぁー!
雫さんいつものことながらありがと╰(*´︶`*)╯
アレンジお許しをー!
今日は千葉までラーメン食べに行ってきましたぉ!
その名も『横綱』v(。-∀-。)ブィブィ
どすこーい♪

ねぎ食べ放題の京都ラーメン♪

じゃじゃーーーん♪
普通のラーメン

ねぎもりもりバージョン♪

ねぎくっさぁー♪(´◡ ` )
でもおいしーーーー(♡ˊ艸ˋ♡)
千葉の柏まで県またぎぃ♪(´◡ ` )
そのくらい私は好きです(*´﹃`*)
関東千葉にしかないんだもん。。。
残念すぎる!
美味しいラーメン屋さん募集!

ビールビール♪
関西人のはずの彼(笑)
この食べ物はしらなかったみたい(笑)
知らへんわぁ!
っていってて関西人のパチもんかとおもいました(。-_-。)笑
材料
うどん 2玉
豚ひき肉 200gくらい
卵 2こ
ニラ 1束
にんじん 1/2本
◎片栗粉 大3
◎醤油 大1
◎オイスターソース 大1
◎ごま油 大1
◎おろしにんにく 小2
◎塩 胡椒 適量
作り方
・うどんは3~5センチの長さで、ニラは1~3センチ、ニンジンは小さめの千切りにしておく。
・全ての材料をボウルでまぜまぜ。
・フライパンで両面こんがり焼いたら出来上がり♪
自家製ダレ
材料
◯しょうがのすりおろし 1/2かけ分
◯白すりごま、酢 大1
◯しょうゆ 大2
◯砂糖、ラー油 小1/2
ピリ辛でうまぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
NeNeさーん!
ご馳走さまでした!
パチもん関西人の彼と美味しくいただきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも今日は絶対買わない!!
って思って恵比寿のアトレ巡回!!
私は警備員。。
と自分に言い聞かせながら!

やばい!きちゃったよー!
B-company

可愛すぎて気絶しそう。。。

ディフューザーなんてなにこれ。
かわいすぎるでしょ。
だめ。私は警備員!


お買い上げありがとうございます╰(*´︶`*)╯

大丈夫!
これはプレゼント用です!
自分のだったらおこられるぅー!(笑)
なんにもない私のためにお母さんから思わぬプレゼントがぁ♪


実家にあってめちゃ使いやすいからずーっと欲しかったバーミックス!!
ありがとう!
お母さん(♡ˊ艸ˋ♡)
【送料無料!】チェリーテラス バーミックスM300 ベーシックセット ホワイト
¥34,600
楽天
【送料無料】チェリーテラス バーミックスM300 ベーシックセット ホワイト
¥28,620
楽天
チェリーテラス・代官山
ジャンル:ドラッグストア・薬局・ベビー用品
最寄り駅:代官山
TEL:0337708728
住所:東京都渋谷区猿楽町29-9

n*さんが旅に出られました。
大好きなねぇさん!
早く元気になって帰ってきてね!
メグタマとずーっとまってます!
ねぇさん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
大好きーーーーー(*˘︶˘*).。.:* ♡
材料
豚バラ薄切り150g 若干少なかった
大根 10~15センチくらい
エリンギ 大1本
ししとう 8本くらい
調味料
本だし 大1
砂糖 小1くらい
しょうゆ 大1
酒 大2
みりん 大2
塩、糸唐辛子 適量
作り方
・︎豚肉を焼き一旦取り出す。
・︎大根を焼き火が通ったら、エリンギも加えお肉を戻し、ししとうも加え全体を炒め合わせる。
⚪︎更に合わせ調味料を加えて炒め合わせ、味を見て好みで塩で味を整えて完成です!
しかし!味見したけど激ウマすぎる!
エリンギにも味が染みてて最高に美味しいです!
ちょっとしめじと絹さやなくてねぇさん代用品で許してください(笑) ♡

火を使わないことに最近こだわりを持ち始めました、あいです╰(*´︶`*)╯
でも電車レンジさんが最近私のことが重いみたいで距離をおき始めたので、しばらくさよならするかも。。。
って茶番はここまでにして!
材料
なす 2本
水菜 適量
◎すりごま 大2
◎しょうゆ 大1
◎砂糖 大2/3
◎みりん 大1/3
白ゴマ 適量
作り方
・なすはへたをとり、そこに十字の切り込みをいれ、一つずつなすにラップをし、レンジで2分チン→裏返して1分ちん。
ラップのまま水に浸し冷まして手でさく。
水気を少ししぼり◎をあわせて水菜も加えてまぜる。
・最後にゴマをふったら完成!

食べるラー油!
出てきた頃はなかなか手に入らずに色んなスーパーを探し歩いたはず!←ここ強制
ところが冷蔵庫で眠ったきり活躍することもなく。。
いや!活躍していた時代もあった。
しかーし!
そろそろ賞味期限切れる!
とゆぅかわいそぉな事態なわけで。。
使いましょう!
いまこのときに!
満たしましょう!
あなたの胃袋を!
楽天の嶋選手会長ばりにがんばってみたわけですが。
材料
焼きそば 1袋
豚肉 4枚くらい
豆苗 適量
たまご 1こ
◎ごま油、しょうゆ 大1
◎酢、オイスターソース 小1.5
◎砂糖、鶏ガラ 小1
◎コチュジャン 小1/2~お好みで
◎食べるラー油 小1~お好みで
◎にんにくチューブ 1センチ弱
塩コショウ 少々
酒 大1
糸唐辛子 適量
作り方
・フライパンに油をしき、豚肉を焼いていき塩コショウをふりかける。
・焼きそばをいれ、酒をいれてほぐしていく。
・豆苗を加えて◎を合わせたものを回しかけ絡めたら完成!
お皿にもって温泉卵を割りいれ、糸唐辛子をのせたら召し上がれ♪
ちなみに温泉卵の作り方
・鍋にお湯を沸騰させたら火を止め、常温に戻したたまごをいれて12分で完成!
40代女子の雑誌?

でも中身結構楽しかったぁ!!
色々高級だけど(*pωq*)
付録が欲しくて購入!

ディーン&デルーカの保冷バック(*´╰╯`๓)♬

結構大きい!

深いしペットボトル8本入るくらいの大きさとか!!
この夏活躍してくれるかな(♡ˊ艸ˋ♡)
楽しみ♪
GLOW (グロー) 2014年 08月号 [雑誌]/宝島社

¥760
Amazon.co.jp

私結構一途なので!
電子レンジちゃんと今日は一緒に寝ます
(❁・∀・❁)
暑すぎてひからびそぉだな(笑)
材料
なす 3本
◎しょうゆ 大1.5
◎酢 大1
◎ごま油 大1/2
◎砂糖 小1
◎豆板醤 小1/2くらい お好みで
◎にんにくチューブ 1センチくらい
◎白ごま 適量
大葉 適量
作り方
・なすは食べやすい大きさにきり、らっぷをして電子レンジで4分加熱し、◎になすをいれて冷蔵庫で冷やし、食べるときに大葉かけて完成!

レンジばっかりでそろそろお鍋やフライパンに焼きもちやかれそぉ꒰ღ˘◡˘ற꒱
選ぶのは私なのでごめんなさいね。。。
(♡ˊ艸ˋ♡)
材料 だいたい1人分
むきえび 200くらいかな?
200尾じゃないよオバキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆
◎酒 小1くらい
◎塩 さーっとまわしかけるくらい
◎サラダ油 小1くらい
◎片栗粉 小1くらいとお水大1くらいで水溶き片栗粉に!
ねぎ 3~5センチくらい
○しょうがチューブ、にんにくチューブ 1センチ
○ケチャップ 大2
○酒、水 大1
○豆板醤、鶏ガラ 小1/2
キャベツの細切り 適量
作り方
・エビは下処理をし耐熱ボウルに入れて◎を入れてもみもみしたら平らに広げる。
・ねぎをみじん切りにして全体に振りかけるようにいれる。
・○を合わせて回しかけふんわりらっぷをして4分加熱する。
・できたら全体にとろみがつくまでスプーンとかでよく混ぜ合わせたら完成!
チンゲン菜とかあったらよかったけどないからキャベツしいてその上にのせて、お好みで糸唐辛子のせて、完成です!

食べたい。。
食べた過ぎる。。
香りが良すぎて死にそうです(*pωq*)
写真がうまくとれなかったけどこりゃ絶品!
材料
○なす 1本
○豚こま 4枚くらい
◎めんつゆ 150mlくらい
◎水 めんつゆが2倍なら 150ml
◎しょうがチューブ 1センチくらい
ごま油 ちょろっと
ねぎ、大葉 適量
作り方
・なすは食べやすい大きさにきり、鍋に◎をいれて煮たたせ、◎を追加し火を通す。最後にちょろっとごま油を垂らしたら完成!
・ねぎと大葉はお好みでぇー!
彼がうまって言いながら食べてたぁ!
あぁ。。
お腹すいたな。。

電子レンジほかのことに使ってるからフライパンで!
オーブンで焼くときは漬けおきしたほぉが良いと思われます!
さて!
BBQチキン╰(*´︶`*)╯
おうちで一人BBQとか悲しすぎる!
でもテンションはめちゃあがるぅーv(。-∀-。)ブィブィ
寂しいからいじらないでね。
材料
手羽元 6本くらい
◎ケチャップ 大3
◎中濃ソース、酒 大1
◎はちみつ 大1/2
◎塩、粗びきこしょう 少々
◎にんにくチューブ 1センチくらい
作り方
・ポリ袋などに◎とお肉を入れてもみもみ!
・フライパンに油をしいてお肉を並べ蓋をして弱火で中まで火を通す。
両面焼けたら蓋をはずしビニール袋に余ったBBQソースも加えて軽く焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪
※鶏肉分厚いからよーくやいてね!
もし分厚すぎるときは切り込みを入れてから味付けすると焼くとき火が通りやすいYO!
おいしゅーございます♪
オーブンで焼くときは200度予熱ありで30分くらいかな?
多分。
-

- たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST
-

- レシピブログ 簡単! みんなが作った絶品おやつBEST100
-

- レシピブログmagazine vol.19
-

- レシピブログのおいしいお弁当おかずBEST100
-

- レシピブログのおいしい鍋レシピBEST100
-

- レシピブログ おいしくて太らないごはんBEST100
-

- レシピブログmagazine みんなが作りたくなる!ベストレシピ
-

- クックパッドの絶品! ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ
-

- レシピブログ 絶品たれ&ソースレシピBEST100
-

- レシピブログの大人気サラダBEST100
-

- レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず
-

- レシピブログ 大人気の絶品麺レシピBEST100
-

- クックパッドの絶品! 豆腐レシピ
-

- Nadia magazine(vol.05) 最新版BESTレシピランキング
-

- レシピブログ 一品で大満足のスープ
-

- クックパッド プラス 2021年秋号
-

- カンロ飴食堂へようこそ
-

- Nadia magazine(vol.01)決定版:超時短おかずランキング
-

- レシピブログ大人気のがっつり満腹おかずBEST100
-

- レシピブログ大人気のホットケーキミックスレシピBEST100
-

- レシピブログ大人気の電子レンジレシピBEST100
-

- 大好評の大根・白菜レシピベストセレクション 人気料理サイト夢の競演!
-

- 大好評の鶏肉レシピベストセレクション
-

- レシピブログ大人気の冷凍レシピ&テクニック
-

- レシピブログで人気の最強10分おかず300品【保存版】
-

- レシピブログの大人気レシピBEST100肉おかずspecial
-

- クックパッドの忙しい日のお助けごはん108
-

- レシピブログの大人気節約レシピBEST100
-

- 大好評の煮物レシピベストセレクション
-

- 朝らくデコ弁当 (ラップにかけるペン付き)
-

- クックパッドmagazine! Vol.12 -フライパンvs電子レンジ-
-

- クックパッドのおいしい厳選!ご飯・丼ものレシピ
-

- クックパッドのあと一品がすぐに決まる! 小さいおかず
-

- レシピブログで話題! 忙しいときでもスグでき! 人気おかず
-

- レシピブログmagazine VOL.12春号 -お弁当おかず人気ランキング-
-

- レシピブログの大人気お弁当おかず
-

- レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100
-

- 暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ


















