• instagram

{9AAAD323-9FDA-427C-AC33-8281DE306CAF:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{50C4EAF0-0030-4C93-A0E8-37AB1F597371:01}


さて♡
久々のレシピでーす( *´艸`)

それなのに…
こんな簡単なものですいません( ;∀;)(笑)

ちょっとお昼に簡単に作れるものってことで♡
久々に焼きうどんにしました(´∪`*)

冷蔵庫に少し余ってる野菜で♡

焼きうどんってタレつきのやつ買ってるかた居ますか?
おうちにある調味料で簡単にできます!

タレつきうどんgood-bye♡

{EF2B92BF-079C-4B42-8822-74C96BBDFCDC:01}

てかこの写真のうどん。。
1本下からだらしなく出ちゃってるのが。。
なんか気になる…
今さら遅いけどね( ・-・)(o ̄∀ ̄)ゞ


ってことでレシピのご紹介です!

材料(2人分)
・冷凍うどん 2玉
・豚肉
・キャベツ
・にんじん
・ピーマン
・玉ねぎ
・しめじ

・塩コショウ
・◎オイスターソース、めんつゆ3倍 大2
・酒 大1


詳しい作り方

①フライパンに油をいれ火にかけ肉をいためたら塩コショウをして野菜も入れて炒め合わせる。
{576D9C66-90CE-4279-A6D7-B1A974DA9F6B:01}


②解凍したうどんも加えて炒め会わせたら◎をいれて炒め絡める。
{E2A6D38D-0CE5-4AA8-9336-80F541B01579:01}


③酒も加えて水分を飛ばすように炒めたら完成です!
{03553432-DC8A-4634-9379-9297F7410572:01}


Point
私は炒めやすいように解凍したうどんをいったんぬるま湯でさっと洗っています。

その辺はやり易い方法で!


{1807C7BD-8F1D-4EF9-B5AC-94B7CA452934:01}


ちなみに…
うどんはお弁当などにいれると割りとベタッとくっついてしまいがちですが、
うどんをさっと茹でてから焼きうどんにするとくっつかず、
お弁当にももっていけますよ♡

ぜひお試しあれー♡


{816707B0-CB50-4729-AC42-1B07120D6822:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{4FDB08BF-BA01-4C57-8DA0-D7E7E2E3B07D:01}

こっちの味付けもおすすめです♡
機会がありましたらチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. riccoon
    • 2016年01月16日 00:06
    • おめでございます。

      体調気をつけてくださいね。

      我が家の焼きうどんはーーーー。

      まさかの、塩胡椒にポン酢のみ。
      これが、めちゃ美味しいんですよね。
      たれつきのって、どんな味がするのかなぁ?と、思いつつ、買ったことないんですよね。
    • 2. あい
    • 2016年01月17日 01:06
    • >riccoonさん
      ポン酢!
      焼きうどんにポン酢も合うんですねー♡
      手軽で良さそうですね♡

      なんか重くなくて夏場とか良いかも(*´ ˘ `*)

      私もタレつき買ったことないんですが…コンビニの焼きうどんみたいな味?
      食べたことないけど(((*≧艸≦)ププッ

      給食の焼きうどん!←でたっけなー?(笑)

      難しいですね(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ