• instagram

{235371AB-A7E4-4024-A0B0-5E3D65DAA99E:01}


こんにちは♡
本日3度目の更新です!

今日はおせちレシピの更新ばかりですが(笑)
これでラスト♡

煮しめも作ったんですが今日は間に合いそうにありませんm(__)m


そしてこちらでご紹介するのは伊達巻です!
我が家の伊達巻は彩りに野菜を加えています!

野菜を入れるとふくさ巻きって名前に変わるようです♡


{3C5A0ED5-DF1E-4A69-B5AD-B103F45245C8:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料
・卵 4個
・はんぺん 50g
・○にんじん、いんげん 干ししいたけ 各みじん切り少々
・◎砂糖、みりん 大3
・◎塩 少々


詳しい作り方

①はんぺんと◎をミキサーに入れて撹拌する。
{63AECDAC-1BEF-4187-A7F2-53C4ED60C1CD:01}


②卵を1つずつ加えてミキサーで更にまぜる。
{B5F1AFB6-C339-438D-9AE8-D7A4EBA4A640:01}



③フライパンに油をしいて②を注ぎ入れる。
{0A9B7DA8-0FDE-4718-8255-2AC33FE0EFD9:01}


④○を入れたら菜箸で半熟状になるまで混ぜる。
{D04E0B59-5B23-43F8-A0A4-BCA0F0ADA248:01}


⑤ある程度半熟になったら湿らせた木の板などをのせる。
※アルミホイルなどで代用可能。
{72A36E12-2947-4AF2-AC86-F6C6683B1A33:01}


⑥蒸し焼きにしたらまな板を使って裏返しにし2分ほどやく。
{DF92791F-00C4-4123-A6BD-187EF34AA479:01}


⑦巻きすの上に玉子をのせてしっかり巻いて冷めるまで放置で完成。
輪ゴムを使ってもgood!
食べるときは食べやすく切ってお召し上がりください♡

{873074AD-5E9D-4800-A1A9-09791B923007:01}


若干焦がしましたが(笑)
巻いてしまえばなんの問題もありません♡


{C6507381-46ED-45E8-8189-B2BBE23F1801:01}


ほっとした(笑)
できたーーーー♡

あとは市販のおせちで♡
豪華にお正月を迎えられそうです♡

それぞれのご家庭の味もあるおせち♡
我が家はこんな感じで仕上がりました♡



{95934703-2B96-4750-A684-F82986283A00:01}

♡本日のおすすめレシピ♡

image


image


お正月に♡おせちレシピ♡レンジで簡単鶏八幡巻き♡

image


お正月に♡おせちレシピ♡お箸が止まらない栗きんとん♡

image

今からでも間に合うレシピもありますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ