• instagram

{1B379303-798C-4CFB-A663-B06D2E496D78:01}


おはようございます!

本日は私の独断によりお弁当お休みなので♡(笑)
少し前にお弁当に入れていたかぼちゃサラダのご紹介になります!

たったこれだけなんですが、
マヨネーズだけで作るよりワンランクアップしちゃいます♡

ぜひぜひお試し頂けるとうれしいです!

{3EBA0298-BB42-4AFD-921F-5C3D03C15D4B:01}

では♡
レシピのご紹介です!


材料(人分)
材料(2人分)
・かぼちゃ
・玉ねぎ 1/6個
・◎マヨネーズ 大2
・◎コンデンスミルク 小1

・ブラックペッパー お好みで


詳しい作り方

①玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。
{42FDD948-FB3B-42CA-9757-71FB11FBD12A:01}


②かぼちゃはつぶしやすく小さめに切って皮を取って耐熱ボウルなどに入れ少しお水も加えて、
ラップをして5分ほど加熱したら水分が出てたら切ってマッシャーやフォークで潰し、
◎を加えてよく混ぜる。
{A6FAEAFA-BAEE-454B-A5E5-2F0F3AA3A3E4:01}


③①の水気をしっかり切って玉ねぎを加えて更に混ぜる。
{4213D3A6-0812-4058-B8E1-D07DAA3F680B:01}


④ブラックペッパーはお好みで!

{E21523E4-EB1B-484D-A46E-CECE6849CE23:01}


お弁当などの付け合せ等にもおすすめです♡
ヾ(。・ω・。)


{34F5F75E-BC2E-4B0D-A476-4160E5413AA4:01}


レンジでパパッと出来てしまうのでとっても簡単だし、
漬けあわせで何かおかずと出すのも彩りも良いのでとっても便利です♡


{A97545C0-2C8B-4116-89EE-217A51931DCD:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
味付け3つ♡簡単コクウマ味噌キャベツサラダ♡
{D117FB49-670B-4BFC-B605-31E4B1BFF5A7:01}

ペコ友お花見会♡ケンタッキーにもまけない!コールスロー♡
ペコ友お花見会♡ケンタッキーにもまけない!コールスロー♡

その他コンデンスミルクを使ったレシピです!
イチゴ以外にもサラダに入れて有効活用!

ぜひぜひ機会がありましたらチェックしていただけるとうれしいです!

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡








かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. マル
    • 2015年12月02日 20:47
    • あいさん、アメブロで凄い人気ですね!お体に気を付けて頑張って下さいね。
      コクウマ味噌キャベツサラダ、めちゃめちゃ美味しかったです!コンデンスミルクを使う料理も珍しいし、しかもサラダに?大さじ1も?…でも本当~に美味かったので驚きました!甘いわけでもないし。
      日頃は市販のドレッシングを使っていますが、美味しいけれど味の尖った物が多いですよね。その点、このサラダの味付けは「美味しくて優しい」と感じました~。
    • 2. あい
    • 2015年12月03日 08:41
    • >マルさん
      おはようございます♡
      いえいえ!
      アメトピで取り上げて頂いてなんか突然アクセス数とかが増えて私自身もすごく驚いています!
      またまた作って頂いたんですね!
      わたしコンデンスミルク好きで(笑)
      なんどかブログでも言ってるんですが、
      サラダといえばコンデンスミルク!って感覚が抜けません(笑)
      意外と合いますよね!
      なので調子に乗っていろいろ入れてもちろん失敗することもあります(笑)
      皆様にご紹介しているのはちゃんと味を見て大丈夫!っておもってるものなので(笑)
      そぉいっていただけて安心です!
      本当にいつもありがとうございます!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ