• instagram

{6C8A4462-578C-49A2-9BA1-1F354BD0A4C9:01}


おはようございます♡
東北の朝は本当にもぉ寒くて寒くて・・・
頭まですっぽり布団をかけてないと寝れません(笑)

そんな朝は起きるのも一苦労・・・
でも朝からお弁当作りが待っています!

冷蔵庫にあるものをばばばばーーーっとつめる!
これが基本になってきますね(笑)


{27BEA205-42D2-4B35-972D-D73FA854D9BE:01}

主人に作った常備菜を少しだけ残しておいて作ったお弁当です!
やっぱり便利!!!

肉だんごのレシピ!
こちらでもご紹介しますね!


材料(4~5人分)
・◎鶏ひき肉 350~400g
・◎たまご 1こ
・◎片栗粉 大1
・◎しょうがチューブ 5センチ

・○水 300cc
・○しょうゆ、みりん、砂糖 大3


詳しい作り方

◎をすべて合わせて手でよーく混ぜます。
筋肉痛になるくらいの感じで頑張って混ぜてください!
少し白っぽくなってきたらOK。
※ちなみに私は全力で5分ほどまぜています!

○を鍋に入れて煮立たせたらスプーン等で肉団子を形作っていれていく。
中まで火が通るように煮ていきます。
{0EF52224-8CED-4D76-B5F7-D7AF8E2C1687:01}


③ふたをして汁気がなくなるまで超弱火で火を通していき完成です!

{86318745-1A6A-4015-934D-E26CE4685FD2:01}


*本日のお弁当メニュー*
玉子焼き
・肉だんご
・ちくわの大葉チーズ巻き
・大根サラダ
※レシピ近日中にご紹介いたします!
ひじき煮


{47AEF4C7-BAB5-4CF9-9B1D-45393D68D0CD:01}



{8034C57D-EF54-4E9D-80F8-D7C27D6BBF57:01}


♡本日のお弁当レシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


作り置きで便利♡基本のひじき煮♡
{08428978-0312-4409-BD9E-ABFF9683A596:01}


寒い日が続きますが元気に頑張りましょう♡

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡









かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. マル
    • 2015年11月29日 17:17
    • 肉団子、とても美味しかったです!ごちそうさまでした。
    • 2. あい
    • 2015年11月30日 19:29
    • >マルさん
      またまたありがとうございます♡
      美味しく召し上がって頂けて本当に嬉しい♡
      レシピのせてよかったです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ