• instagram

{33EDD15A-42F4-4A61-833F-9428D687C97E:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
絡まるタレでご飯がすすむ♡エリンギの豚巻き弁当♡
{5AB913FB-8A87-4FCB-823D-7AA27B3442B9:01}

2つ目の記事はこちら→
三連休の最終日は常備菜作り♡

image

本日最後の記事はドリアです!!
ちょっと写真がかなり微妙なんですが(笑)

味は文句なし!なはずです!!!
私のレシピの中でもかなりご自慢レシピなほうのレシピ!!

誰に出してもおいしいって言ってもらえるので♡
間違いない♡

{33EDD15A-42F4-4A61-833F-9428D687C97E:01}


昨日アップしたホワイトソースで!!
難しくない!!レンジで簡単♡ホワイトソース♡

image


ではレシピご紹介します♡


材料(3~6人分くらい)
・ご飯 2合分
・玉ねぎ 1/2個
・鶏もも肉 1枚
・ブロッコリー 適量 
・バター 適量
・◎ケチャップ 大3
・◎固形コンソメ 1こ
・◎にんにくチューブ 2センチ
・◎ウスターソース 小1
・ピザ用チーズ、パン粉 適量


詳しい作り方

①フライパンに油をしいて1口大に切った鶏肉を炒めていく。
こんがり色づいてきたら下茹でしたブロッコリーを加えて炒め合わせ、
塩コショウ少し多めに入れて炒めたらいったん取り出す。
{EA3DCB1E-A705-4353-816D-00DEA40DA270:01}


②フライパンにバターをしいて玉ねぎの粗みじん切りを炒めていく。
玉ねぎがしんなりしてきたら◎を加えて炒め合わせる。
※固形コンソメは砕いて入れる。
{94866E01-E0D7-4647-87D8-C50EDB333E11:01}


③②にご飯を加えて混ぜ合わせたら完成です!
{8AC8B65F-D06B-426D-85B6-87E9F894D017:01}


④耐熱皿やグラタン皿に③をのせて→ホワイトソース→①をのせる。
{F5BE3405-1EE9-440B-937A-1E4F00CFEE53:01}


⑤ピザ用チーズとパン粉をかけて220度に予熱したオーブンで15~20分焼いたら完成!
{C2FFC32A-089F-4AF6-A216-03DC47838669:01}


これからクリスマスとか♡
大人数で集まるときなどにおすすめです♡

ホワイトソースもレンジで作っているので、
とっても簡単失敗ナシです♡


{5D3A7C1C-8263-4129-8869-27AD87786369:01}


これからホームパーティーシーズンですので、
少しでも今日のレシピがお役に立てればうれしいです♡


ではでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
おやすみなさぁい♡







かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ