• instagram

{5AB913FB-8A87-4FCB-823D-7AA27B3442B9:01}

おはようございます♡
三連休あっという間に終わってしまいましたね・・・

悲しい・・・
主人も埼玉へ戻っていってしまいました・・・

気持ちを切り替えて今週も頑張ります♡

そんな朝にご紹介するのは♡
豚巻き♡
これはなにを巻いてみても美味しくできちゃいます♡
※巻くものは常識的なものでお考えいただければ・・・(笑)

{4AEDA9E6-B5C9-4C48-AD6D-CC9A60485899:01}

今回はエリンギを巻きましたよ♡
それではレシピのご紹介です!


材料(3人分)
・豚ロース薄切り
・エリンギ
・片栗粉
・酒 大1
・◎味噌 大1
・◎水 大2
・◎砂糖、しょうゆ、酒、みりん 小1


詳しい作り方

豚肉でエリンギを巻いて片栗粉をまぶす。
{CCBCFDCD-1F10-445F-85C4-11827455317B:01}


②フライパンに油を敷いて巻き終わりを下にして焼いていき、酒をいれて蓋をし弱火~中火で2~3分ほど蒸し焼きにする。
{8FC27B0F-1638-42DD-973C-E123790E548F:01}


③◎を入れて照りつけたら完成です!

{806F2C19-6374-4A1C-AA02-5E179DBA51FD:01}


Point
蒸し焼きにすることでエリンギの中まで火が通りますので、
必ず蒸し焼きにしてくださいね!


{88E52994-A656-426E-98BA-C6FBB7FCE333:01}


*本日のお弁当メニュー*
玉子焼き
・ブロッコリとベーコンのソテー
・エリンギの豚巻き
・かぼちゃのサラダ
※近日中にレシピご紹介します!
にんじんサラダ

{AFEAC057-AE96-46AB-A60B-C6DCBF273585:01}

♡本日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡
デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡


それでは♡
三連休明けですが、
今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡









かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ