• instagram

{2D811B4C-B3BE-4692-8032-3B6BAC5A72F8:01}


おはようございます♡
今朝はお弁当なし!
もぉ今週はいつお弁当が必要でいついらないのか混乱ぎみな私(笑)

お弁当いらないのに目は覚めちゃうし!

まっそんなもんですね!


それで。
今日ご紹介するのは昨日のお弁当にも入れていたきんぴらです!

きんぴらだけどツナ入れてるからしつこくしたくなくてごま油は使ってません!
その辺はお好みで♡

{4D06072E-7D07-4F7F-8AFF-AD7CA6FA9E6B:01}


ではレシピのご紹介です!

材料(3~4人分)
・にんじん 1本
・ツナ缶 1缶
・鷹の爪輪切り 1本分
・めんつゆ 大1.5~
・しょうゆ 適量


詳しい作り方

①フライパンに油をしいて鷹の爪を入れたらにんじんの千切りを加えて炒めていく。
{978D61C3-EE52-4DC6-AF90-7C7D534AA18E:01}


②にんじんがある程度油がまわったらツナも加えて炒め合わせめんつゆを加える。
{83D8A50A-6758-460B-8388-111FEB71C4D3:01}


③味を見てしょうゆを加えて完成です!
{9F2CCF42-C78A-4E19-BC3E-0A05E5CF49FE:01}


Point

めんつゆは2倍濃縮を使用しましたが3倍でも問題ありません!
味をみてご自身で調整してください。

今回ごま油使用していませんがお好みで使っていただいて問題ありません。


{CF57A4B1-F51D-404C-B427-6E0DAD0C5CCA:01}


常備しておくとお弁当などにとっても便利!
色もきれいなのでお弁当の彩りに大活躍してくれますよ♡


{57D97F5C-C99A-4410-AFFD-A8C04F5DB6D5:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
作る側も楽ちん嬉しい♡のっけ弁まとめ♡
{792051EC-21B5-4E07-B945-B2219C945274:01}
楽々のっけ弁のまとめ記事になりますが、
それ以外のお弁当レシピ情報リンクもありますので、
お弁当でお困りの際はぜひご活用くださいね♡


では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ