• instagram

{3FB62E4C-0DB9-4329-A7D4-E9B4AD0236BD:01}

こんばんは♡
本日3度目の更新です!
{F7D89C71-0259-4558-831E-ED682F496D27:01}


2つ目の記事はこちら→
{0DE142E2-5437-4785-AAF8-35217294839C:01}


記事を書く前に・・・
誰か聞いてこの私の悲しいとゆぅか・・・やり場のない怒り(笑)

もぉほぼほぼ書き終えたブログ・・・
それなのに・・・
なんか全部消えた・・・・・・・・

せっかく書いたのに・・・
たまにありません?こぉゆぅこと・・・

私のやる気をすべてそぎ落としてくれたこの状況に・・・
だれかなんか言って(笑)

笑うしかない・・・
はぁ・・・
やり直しですが・・・
もぉちょっと間違えずにできるか心配なくらいやる気を失っています(笑)


{0CCA41D0-6428-49C1-9E7E-C92A9D5C2F52:01}

とりあえず・・・レシピのご紹介です!
※ビビりの私はここで少しずつ下書き保存を始めました(笑)


材料(2人分)
・アスパラ 2本
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 大1
・片栗粉 大1

・○水 50㏄
・○ケチャップ 大3
・○砂糖、酒 大1
・○豆板醤、鶏がら、しょうゆ、みりん 小1
・○にんにく&しょうがチューブ 2センチ

*水溶き片栗粉*
・水 大1
・片栗粉 小1



詳しい作り方

①鶏肉はフォークで穴をぶすぶすあけて、1口大にきり、ポリ袋などに入れて◎を加えてよく揉んだら30分以上おく。
{8559A941-1005-4E53-8FD4-FFA84E774934:01}


②焼く前に片栗粉を加えて振ったり揉んだりして全体にいきわたるようにする。
{BE39C3A9-000C-44AC-9D85-8FEEAC8BE45F:01}


③フライパンに油をしいて鶏肉を焼いていき、少し火が通ったら分量外の酒大1を加えて、
ふたを閉中火でめ3分ほど蒸し焼きにする。
{394FE7AA-9D0E-4BA5-B30B-82BE91A02F48:01}


④アスパラも加え柔らかくなるまで炒めていく。
{A419DAC2-2C11-4247-95BA-C56A16E96DA0:01}


⑤アスパラに火が通ったら○を加えて煮絡めていく。
{C77E8400-A72A-415A-9D5D-E4C0EFF52ADA:01}


⑥水溶き片栗粉を加えてよく混ぜ合わせたら完成です!
{EAE3818E-A5C2-4ACE-A0D3-8C27541B6EAB:01}


Point
鶏肉はお弁当に入れるときなどは前日に下味をつけておくことをお勧めします!
朝でも良いんですがバタバタしますしね!
少しで効率をよくするためにも♡余裕をもっておくのが大事です♡

水溶き片栗粉ですが、
もともと鶏肉に片栗粉をまぶしていますので少し多いようなら調整をしてください!


{F05FA2D0-FEB1-4BA8-A606-0EB3BC719CA1:01}


結構ボリュームがありますので、
普通に夕飯のおかずにもおすすめですよ♡

ちなみに・・・
しめじを一緒に入れようと思っていたんですが忘れました・・・
朝はバタバタなのでこんなことはよくあります(笑)

きっとしめじやしいたけを入れてもおいしく召し上がっていただけると思いますよ♡


{3FF48F26-D7E0-4CF3-AED8-E8247BFAB782:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
1分即できレシピ♡子供が喜ぶ絶品やみつきタヌキ冷奴♡
{FB01B8E4-444E-4AE1-8EBE-6883434C0597:01}

味付け3つ♡簡単コクウマ味噌キャベツサラダ♡
{D117FB49-670B-4BFC-B605-31E4B1BFF5A7:01}

主人がべた褒め♡ニトスキでおこげ絶品なおうちビビンパ♡
{F5B6E57D-97F8-4E67-9BE7-EECD10048BBC:01}

インスタントはもういらない♡いつもほめてもらえる♡お湯を注ぐだけわかめスープ♡
{CF86209F-61D6-4B2A-9A9B-CF2476BCC7ED:01}

今日のおすすめレシピは献立風にしてみました♡
今食べたいものを寄せ集めただけですが(笑)

簡単なものばかりの中にビビンパでボリューム満点♡
大満足の献立!!!
あぁ誰かこれ作ってくれないかな・・・


ってことで♡
やっと書き上げました!
いつもの2倍の時間をかけて(笑)

もぉこんなことは勘弁・・・でも1か月に1回くらいやってる気がします・・・
でもなぜ消えてしまうのでしょう・・・
悲しすぎます・・・

本日は私の愚痴に付き合ってくださいりありがとうございました♡(笑)
おやすみなさぁい♡











かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. うめ
    • 2015年10月28日 23:50
    • キャベツサラダ今日作ったーー!!!
      コンデンスミルク結局買ったわよ(笑)
    • 2. あい
    • 2015年10月29日 06:16
    • >うめさん
      また作ってくれたのねー♡
      うめちゃんいつもありがとう♡
      どぉだったかな??
      どきどき(⊙.⊙)
      そしてコンデンスミルク(笑)
      だよね。。
      大丈夫!
      最終手段はヨーグルトに入れる!
      これで♡
    • 3. るきまま
    • 2015年10月29日 19:14
    • 簡単だし、鶏肉特売だったので
      今夜のおかずにつくります!٩(ˊᗜˋ*)و
      もうすぐできるよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
    • 4. あい
    • 2015年10月29日 19:27
    • >るきままさん
      鶏肉の特売ですって(人´3`*)~♪♪ヾ(●´∀`●)ノ羨ましい♡
      美味しく召し上がって頂けると良いなぁ♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ