• instagram

{6557E2B0-E52D-4C34-833E-1B080B0824B3:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
作る側も楽ちん嬉しい♡のっけ弁まとめ♡
{792051EC-21B5-4E07-B945-B2219C945274:01}

2つ目の記事はこちら→
手土産にも喜ばれる♡OaksHeart♡
{7CE3B5C9-FDEE-466B-A4B0-5B57CA9831DC:01}


こちらの記事では久しぶりに作ったこちらの煮びたし♡
小松菜安いし♡

やっぱりこぉゆぅ昔ながらのおかず♡
大好きです♡


{A978BB53-BBD6-4769-972D-8DC9AD85ABD7:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・小松菜 1束
・油揚げ 1枚
・しめじ 1/2袋
・◎だし汁 1 1/2カップ
水300にほんだし大1/2くらい
・◎しょうゆ 大2 1/2
・◎みりん 、酒 大1
・鰹節 適量


詳しい作り方

小松菜は根を切り落として、4~5センチに切り、くき?と葉先を分けておく。
油揚げは細切りにしておき、鍋に◎を入れてひと煮立ちさせたら小松菜の葉を残して、
煮ていく。
{02725947-3904-4A50-AA2A-4249BC7624C9:01}


②茎に火が通ったら葉も加えてさっと煮て完成です!
{81316FCE-F414-4796-9858-800C10745B7C:01}


③鰹節はおこのみで!
{3527B483-2EEA-43B8-AA4E-96FA82CDE6CF:01}


これ♡
思いついたら案外すぐできるレシピなので、
あれ?今日の夕飯ちょっと足りないかな??
って時とかにぜひお試しくださいね♡

すっごく簡単です♡

{1767630D-A58E-4A1C-98F9-6858698E3365:01}


♡本日のおすすめレシピ♡

入れて煮るだけ♡鶏肉と里芋の簡単すぎるオイスター煮♡
{5B89A5B9-2556-4F7E-962B-FC90AE3F509C:01}
今日の献立はこんな感じでした♡
煮びたしとオイスター煮!

両方煮ているものですが、
全然違くて本当にあいます♡

このオイスター煮!
コクがあって本当におすすめ♡
時短で作りたい時などもこちらのレシピがおすすめです♡


あっ!
お弁当ですが明日はやっぱりいらなかったみたい・・・
なので明日の朝は普通のレシピを投稿いたしますm(__)m


では♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡








かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ