• instagram

{F5B6E57D-97F8-4E67-9BE7-EECD10048BBC:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡
{7BC4735D-28F9-44DD-9014-DB6FF9A0BFB5:01}


さて♡
我が家はニトスキが大活躍ですが!
定番どころでせめております♡

もう絶対にやりたかったこれ♡
ビビンパさん!!!

ちゃんと写真とったあとも温めなおしました(笑)

{E5879F93-E240-4EF2-82AC-4A1A51287A5B:01}

これ本当に本当におすすめです!!!
ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・ご飯、卵黄  適量
・もやし          1袋
・ほうれん草   1束
・にんじん       1本
・挽き肉           150~200g

・◎ごま油        大1/2
・◎しょうゆ    大1

・○酢               大1
・○砂糖           小1/3
・○ごま油       小1/2

・焼肉のたれ    大3~
・いりごま        適量
・ごま油、コチュジャン、キムチはお好みで


詳しい作り方

①もやしと人参千切りはそれぞれラップをしてレンジで3分加熱する。
その際人参には少しお水を入れて加熱する。
ほうれん草は茹でておく。
*にんじんは○を和えて!
*ほうれん草ともやしは◎をそれぞれ和えておく。
→ほうれん草には白ごまも加えます。
{E493FC26-D1F8-45A0-BCDB-A0919D4453FF:01}


②フライパンに胡麻油を少ししいてひき肉を炒めていき、油をキッチンペーパーなどで拭き取る。
{F02602A9-16CE-4B71-8BB2-9A1C2E6EA371:01}


③焼肉のタレでおこのみで味付け!しっかり照りつけてください。
{0BD2F3F5-4D4D-48C0-B08D-62B787AD1855:01}

※この先写真撮り忘れましたm(__)m
④ニトスキにごま油をしいて少し加熱したあとご飯を全体に入れて2分ほど加熱。

⑤加熱している間に上に順番に具材をトッピングしていきます。
もやし→ほうれん草→にんじん→ひき肉→キムチ→卵黄→コチュジャン

⑥のせたら更に強火にして1分ほど加熱して完成です!!!



良い具合におこげもできていて最高♡
しっかり全ての具材を混ぜあわせて召し上がってくださいね♡


{DE234DE5-0DBC-4ECB-A55D-228608F67BFE:01}


Point
ご飯とか具材を入れ過ぎないことでしょうか(笑)
ニトスキあまりサイズが大きくないのでてんこ盛りにしてしまうと全体を混ぜにくくなってしまうと思います。

それでもたっぷり食べたい方はそっと混ぜてくださいね♡

ニトスキがあるだけでこんなに食卓が変わるのか???ってくらい!←大袈裟??(笑)
これは買ったら絶対やって欲しいです♡


{113007D1-4104-4AE9-A7BD-0FD07D912726:01}


♡本日のおすすめ記事♡
※追記あり!ニトスキgetで♡とりまシーズニング♡
{8D8D9F9A-5A6E-4EEC-A20A-9291A604081A:01}
ニトスキを買ったらこの作業をお忘れなく♡
な記事です!!!


ニトスキで最後まであったか♡カフェ風絶品ナポリタン♡
{09D9CE14-1B8A-4251-ADC8-645F61850AEF:01}

今日はニトスキ関連記事のご紹介でした♡
機会がありましたらぜひぜひご覧下さいね♡

では本日も最後までご覧いただきありがとうございまいた♡
おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. jjmi
    • 2015年09月30日 20:44
    • この前は鶏ごぼうごはんを真似させてもらいました。家族に好評でした。
      今回のビビンパも真似させてもらいます^^*
    • 2. あんず
    • 2015年09月30日 20:53
    • 美味しそぉ~!
    • 3. あい
    • 2015年09月30日 21:11
    • >jjmiさん
      まねっこしてくださったんですね♡
      とても嬉しいです!
      ありがとうございます( *´艸`)
      私もあの炊き込みご飯大好きなので気に入って頂けてとても嬉しいかぎり!
      このビビンパも美味しいはず♡
      ニトスキお持ちでしたらぜひおこげを♡
      なければ小さめのフライパンでも良さそうです♡
    • 4. あい
    • 2015年09月30日 21:13
    • >あんずさん
      めっちゃ美味しかったですよぉ♡
      おうちでこのクオリティー♡
      私のなかではガッツポーズです(p`・ω・´q)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ