• instagram

{9E7BF0D8-2FA9-4F63-950C-3EB0DDD7F8E5:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
{58EA5925-BD63-4412-A126-E9C8C519F5A0:01}


最近寒いし!
やっぱりスープは必要!
ってことで♡

ミルクスープ作りました♡

普通のコンソメでも良かったんですが、
よりほっこり感がほしくてミルク♡


{D0DD1469-7BCF-4C56-A991-5E76FD49CEF7:01}

ほっとします♡
ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・キャベツ
・ピーマン 1個
・厚切りベーコン
・しめじ 1/3袋~

・◎牛乳 600cc
・◎水 300cc
・◎固形コンソメ 3つ

・にんにくチューブ 1~2センチ
・塩コショウ
・ブラックペッパー


詳しい作り方

①鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコン→その他の具材を炒めていく。
{83710587-30B0-4B93-872C-0A51DB5C34F3:01}


②◎を加えて沸騰しないようにコトコト煮込んだらにんにくチューブを加え塩コショウで味を整えて完成!
{29286B45-C6DD-419D-BAC1-FE46EC3E49A3:01}


③ブラックペッパーはお好みで!
{E6FCAE99-DACF-405A-86E7-494ED14AF4F4:01}


寒い時ってスープをほっしますよね♡
本格的な秋の訪れかな?

連休後半寒いのは関東だけなのかな?
大阪はあったかかったのになぁ。。


{4D668075-01D1-4EFC-9A4E-F7BF3E9FDAFD:01}


{85FD61B7-6FE3-4187-8760-E7967693D1A3:01}

その他おすすめのスープレシピを集めました!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. りな
    • 2015年09月26日 20:40
    • これからの時期にぴったりですね(*´ェ`*)
      すごく美味しそう!
      作ってみまーす♡
      いつも素敵なレシピありがとうございます(*´∪`)
    • 2. うめ
    • 2015年09月26日 21:58
    • あいちゃーーん(*´∀`)
      オッサン月曜日退院するわー!
      そして病院での健康的な生活と食事をしたいらしく(笑)、来週からお弁当作ることになったよ(笑)
      益々あいちゃんレシピを参考にしないと♪
      ま、私は前日に作り置きしちゃうけど(笑)
      また色々聞くかもしれないけど宜しくねぇ(*´∀`)
    • 3. あい
    • 2015年09月27日 03:21
    • >りなさん
      コメントありがとうございます♡
      シチューなどともちょっと違って軽い感じで飲みやすいです♡
      ぜひぜひお試しくださいね♡
      この量でも二人でペロリです♡
    • 4. あい
    • 2015年09月27日 03:25
    • >うめさん
      わぁい♡
      退院おめでとー♡
      やっぱり食事って大事よね!
      うちの主人も結婚してから口内炎できなくなった!って言ってくれて、それだけで単純だから私のお陰♡とか喜んでる私がいる(笑)
      旦那様にはやっぱりいつまでも元気でいてもらわないと困るからね♡
      お互い頑張ろう♡
      常備菜♡ちょっと考えてみるね♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ