• instagram

{89F850F5-881D-458A-B5A2-EA82C382F83D:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{9EC1FF76-F0FB-468F-93AC-753A1C673C15:01}



さて♡
セミが久しぶりに鳴いております!
張り切りすぎてちょっと疲れた模様!

うちの近くのセミは休みがちなセミさんです(笑)


そんなことどぉでもよくて!
ココナッツオイルです!

てかみんな結構騒いでたけど、
何が良いのかいまいち不明だったわたし!


○私の情報○
・痩せる
・ミランダ・カーが火付け役
・ローラがテレビでリンゴ焼いてた
・なんか食べれるし化粧品としてもつかえる?

そんなものです( ・-・)


なんかご飯を炊くとにき入れて、
それを冷蔵庫で冷やしてから食べるとカロリーが半分?になる?
とかゆぅ!

しかし。。
ご飯にココナッツオイルは抵抗ありまくり&ご飯は炊きたてでしょ!
って話でこれは私の中では却下

とりあえず香りを確かめてみた!
めっちゃ良い香り♡

これはやはりクッキーとか♡
牛乳でしょ!
って思う香り!

なんかネットとか見てみるとコーヒーって書いてあるんですが、
いまいちコーヒーに入れようとゆぅ気にはなれません。。
※コーヒーに入れるのが好きな方ごめんなさいm(_ _)m

なので私はとりあえずホットミルクに入れてみたぁ♡

うん♡やっぱり間違いない(*´ ˘ `*)
ミルクティーとかにも絶対合うと思う♡


{7E1AB8B5-D13B-4386-A425-FA42B4E2F569:01}

ちなみに。。
材料(1人分)
・牛乳 200~300
・ココナッツオイル 小1


詳しい作り方
・牛乳が沸騰しないように小鍋で温めて、
温まったらココナッツオイルを入れて完成。

{247B7EEA-4668-4863-A539-342E5715025E:01}

たったそれだけ!
で!
何が良いの?って話ですよね!

なんか色々調べてみると!
中鎖脂肪酸やらラウリン酸やら普段あまり使わない言葉がたくさん出てくるんですが!



つまり!
ココナッツオイルはすぐに吸収、分解されてエネルギーになるので脂肪になりにくく、コレステロール値もあげないので痩せやすくなり、免疫力も上げ風邪などを予防する効果がある!


ビタミンEが多く含まれアンチエイジングにはか欠かせない成分であり、
脳の血流を良くするので、脳が活性化されて認知症予防にも繋がる。


雑誌の一部を見た記憶
緑内障などの病気が緩和した
ココナッツオイルはラベルにバージンココナッツオイルもしくはエクストラバージンココナッツオイルと記載のあるものを購入しましょう。ココナッツオイルは脱臭したり漂白したものがあるそうです。


なんか良いことばっかりだけど。。
騙されてない?
って気分にもなりますね( ・-・)(笑)


まとめ
・痩せやすくなる
・美容にも最適
・ボケ防止
・健康体質
・ミランダ・カーも絶賛←これ必要?(笑)

こんな感じですかね?(笑)


使い方は?
普段使ってる油をココナッツオイルに変えるだけ!


と言っても香りもあるしね。。
とにかく色々使ってみようと思います♡


ちなみに今回ご紹介したこちらのココナッツオイル♡

スーパーなどに売ってるものとはちょっと違います!
春から秋にかけては完全なるオイルなので湯せんの必要がないのも嬉しいオイルです!
※ココナッツオイルはオイルなのでレンジ過熱は避けた方が良いそうです!
※冬になるとどぉしてもこのオイルも少し固まってしまいますが簡単に水道のお湯で溶けます。


健康への意識が高いオーナー様とお話しする機会があり♡
モニターさせていただくことになりました♡
ココナッツオイルにご興味あればこちらをクリック→♡♡♡
{9B06F035-8D31-4489-A9BE-85FD3D75652D:01}
ココナッツオイルにもこだわりをもっている方です♡

独身のイケメンですのでイケメンにご興味ある方はぜひ♡
あっ違った!
ココナッツオイルに興味のある方はぜひ(人´3`*)~♪

怒られる(o ̄∀ ̄)ゞ


はぁ。
真面目な記事書いたら眠たくなっちゃったので、
でかけまーす♡

では♡






 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. タップ
    • 2015年08月27日 17:00
    • ココナッツオイル、私も使ってます(^.^)
      毎朝コーヒーにスプーン一杯入れて飲んでます。また、卵にトマトを加えたスクランブルエッグも毎朝食べてるんですが、ココナッツオイルで炒めるとふんわり甘い香りのするスクランブルエッグになって美味しいですよ~

      ダイエット目的なら炭水化物を取らないようにするといいですよ。体はブドウ糖をエネルギー源として優先して使うので炭水化物を取ってると体内の脂肪が燃焼しにくいです。ココナッツオイルをとるとケトン体ができてブドウ糖とは別のエネルギー源になるので脂肪が燃焼しますよ。
    • 2. あい
    • 2015年08月27日 17:53
    • >タップさん
      こんばんは♡
      すごい詳しい♡見ましたぁ♡ケトン体!
      立ち読みしたのであんまり覚えてなくて(笑)
      タップさん美容に力入れてるんですか?
      私昨日トマトのスクランブルエッグみたいなの作ったのに!
      なるほど!
      ココナッツオイルで作れば良いんだぁ♡
      次回試してみます♡
      なんか他にもおすすめあったら教えてほしいです♡
      やはり!
      コーヒーも美味しいのですね!
      やってみまーす(*´ ˘ `*)
      こぉやってコメントで教えてもらえると本当に勉強になるしそのほぉが頭に入ります♡
      ありがとうございます♡
    • 3. みぃにゃ
    • 2015年08月27日 18:43
    • ココナッツオイル私も使ってます♪
      朝はパン派なので、パンに塗って食べてます♪
      お料理に使ったらちょっとイマイチでしたね~
      ココナッツの香りが料理に合わなかったみたい。

      後は、瓶を落としてヒビが入ってしまい、それはさすがに口に入れるのは危ないので、体に塗り塗りしてます♪
      ベタベタしないのでいい感じです♪
    • 4. タップ
    • 2015年08月27日 22:44
    • >あいさん

      美容は好きですし、健康はオタクです(^.^)
      只今ダイエット中で、色々やってます。
      明日ぐらいにブログでアップしようと思ってるので、また見てくださ~い*\(^o^)/*

      同じお金をかけるなら、病気になってから入院や手術にかけるより健康でいるためにかけたいです!健康だと何でもできますから(^o^)
    • 5. あい
    • 2015年08月28日 07:28
    • >みぃにゃさん
      おはようございまーす♡
      え?
      パンってことは固体が入ってるココナッツオイルを使われてるんですね♡
      それも気になってはいるんです♡
      やっぱりお料理はいまいちでしたかぁ。。
      私もたぶん結構オーソドックスなものが好きなので、悩んでましたぁ~
      わぁ(。>A<。)
      割れちゃったとかしょっくすぎますね!
      でも確かに最後までムダなく使えてよかった!って感じですね!
      お肌の感じもなんか変化あったのかな??
      気になります(´∪`*)
    • 6. あい
    • 2015年08月28日 07:44
    • >タップさん
      そぉだ!
      色々やっていらっしゃいましたね♡
      確かに!
      病院とかにお金かけるなら!
      それ!
      共感♡たしかにたしかに!
      同じお金かけるでも全然違いますね!
      私すぐクスリに頼るタイプなので見習いたいです(´∪`*)

      今日の記事楽しみにしてますねー♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ