• instagram

{5B89A5B9-2556-4F7E-962B-FC90AE3F509C:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡

image

今日は立て続けにレンジ調理でしたが、
最後は超簡単レシピです!!!

びっくりする!
入れて煮るだけでこんなに照り照りに仕上がってくれて、
しかも美味しい♡


{8FB5F3C8-BEBF-4EA3-906B-52A0D669F14A:01}


簡単なのでぜひ♡
レシピをご紹介いたします!



材料(3~人分)
・鶏もも肉 1枚
・里芋 適量
・にんじん 1本
・いんげん 2本

・◎水 150cc
・◎オイスターソース、しょうゆ、みりん、砂糖 大2


下準備
・いんげんは筋をとってラップにくるんでレンジで1分加熱し、食べやすい大きさに切っておく。



詳しい作り方

①鍋に◎と食べやすい大きさに切ったいんげん以外の具材を入れて火にかけ煮立たせる。
※里芋は冷凍のものをそのまま使用しています。
{F832FE76-5A98-482B-AAE2-C050988F6A0C:01}



②煮立ったらキッチンペーパーなどで落し蓋をし、煮汁が減るまで煮たらいんげんを加えて完成。
{7E7044CE-150E-4DC4-BCBD-13EEF6549D9C:01}


たったこれだけですがとっても美味しくいただけます♡
これからちょっと肌寒い夜にも♡
なんだか安心できる1品です♡


{35DEF1E4-EAFF-4F18-943C-857BC431D362:01}


入れて煮るだけ!
これは嬉しいです♡


{0AFC2723-EA75-44D8-ABFE-E1D03608892B:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
お箸が止まらない!味噌でコクうま♡デリ風ツナごぼうサラダ♡

{C0C069B9-6E79-4760-88CE-F2FFED00E020:01}
今日はこちらのサラダをご紹介!
味噌味なんですがとってもまとまりのある味になっています♡
ごぼうに味噌?ッて感じもありますかね?

でもお箸の止まらない1品です!
ゴボウがあまったな!とかってときにでも♡
ぜひご活用ください♡

では♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡



 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます









私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 咲来
    • 2015年08月25日 20:52
    • 最初写真の見たとき、筑前煮に見えましたΣ(゚д゚lll)
      「福島出身の埼玉主婦さんに、福岡の郷土料理ば先に作られっしもうたー(博多華丸と同じイントネーションで)((((;゚Д゚)))))))」

      よーっと見たらオイスターソース、使うとんしゃーε-(´∀`*)ホッ でもこれはこれで美味しそうだし、料理上手に見えます。ぜひ作ってみたい。

      あ(^^;; でも、筑前煮もマスターしますばい♡
    • 2. あい
    • 2015年08月26日 07:36
    • >咲来さん
      筑前煮♡
      美味しいですよね!
      私も冬に投稿したきりしてないなぁ!
      今日とか寒いからほっこりしそうです♡
      九州は昨日大丈夫でしたか?
      これからの季節は台風も増えるので大変ですね!

      てか筑前煮って九州の郷土料理なんですか?(笑)
      小さい頃から普通に食べてたから知らなかったぁ(笑)
    • 3. marie
    • 2015年08月27日 22:25
    • 初めまして♪

      鶏肉も里芋も大好きなので、さっそく作ってみました(*^^*)

      簡単なのにとってもおいしくてビックリですっ!!
      これからもレシピ参考にさせていただきます☆
    • 4. あい
    • 2015年08月28日 07:30
    • >marieさん
      はじめまして♡
      コメント嬉しいです!
      ありがとうございます♡
      でしょでしょでしょでしょー♪ヾ(●´∀`●)ノ
      嬉しい♡
      そぉなんです!
      簡単なんだけどしっかり煮込んだ分味も染みてこんなに簡単だとは思えない!
      ってところがポイントです(笑)
      作って頂いてコメントまで嬉しいです!
      本当にありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ