• instagram

{A6062B6C-ED7A-4D3D-AAC9-09C0749E9CD9:01}



こんばんは♡
本日3度目の更新です♪

image

image



3つ目の記事は焼そば♡
なんにもやりたくないときの究極夕飯(笑)
焼そばだけ(笑)

そんな夕食だって何一つ文句を言わない我が家の旦那様♡
むしろ『ありがとう♡』と言ってくれる♡

逆にありがとう(人´3`*)~♪



{C82FB650-C448-424E-B3B6-8340B912C5FE:01}

ま!
そんな私ののろけ話はどぉでも良くて(笑)

この前お弁当に入れました焼きそば!
焼きそばって時間がたってしまうとくっついてしまって、
食べにくいんです!

思い出してください!
お祭りの屋台の焼きそばを!!

そう!
お弁当に普通に作って入れたらあんな状態で食べる人がかわいそう!
なので♡
くっつかないようにつくりましょう♡

私お弁当に入れたいときは焼きうどんのこの作り方!!!
時間がたっても安心♡ひと手間でくっつき知らずの焼きうどん♡
{FA500A76-952A-45B1-AAA9-F95098BD5DD8:01}

ではレシピのご紹介です♡



材料(2~3人分)
・焼きそば 3袋
・豚肉、きゃべつ、にんじん、もやし、ピーマンなど 適量

・塩コショウ
・とんかつソース、ウスターソース、おたふくソース ブレンド 適当に



詳しい作り方


①豚肉と野菜を炒めて塩コショウしておく。

{9844201F-5430-4E61-9522-9270CC4DDF12:01}


②焼きそばはさっと湯通しする。
{679939BE-1BB3-44F5-88D9-F724DD4333E7:01}


③②を①に加えてお好みでソースを入れたら完成です♡
{D99BC55F-B1B6-4E9D-8606-1B56B8B24D91:01}


POINT
焼きそばはさっと湯通しするだけです!
5秒くらいかな?w
麺が伸びてしまうので本当に少しで問題ありません。

ボウルにザルも入れてそこに麺をあけ、
あったかいお湯をかけて菜箸でほぐしてもOK!


{21B86D20-AD71-47AD-874F-D74CF82B50B0:01}


この一手間で本当にくっつかずにお弁当も安心です♡
焼きそばや焼きうどんをたくさん作ってお弁当に入れたいときには、
ぜひご活用くださいね♡


{D85DA4E8-8918-4C52-8899-64122090B86B:01}



♡本日のおすすめレシピ♡

安い手羽先でごちそうおかず♡みんな大好き甘辛チキン♡

{099111E1-0E74-4C58-AF9A-86BF4DC500B0:01}

なんか今無性にたべたくなったこちらをご紹介♡
簡単甘辛焼き!

普通の鶏肉でも絶対に美味しい♡
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ゆうまこみかん
    • 2015年08月24日 22:02
    • くっつかない焼そばとっても参考になりました。
      これお弁当に入れたら食べるころにはくっついてるよね( ; ̄3 ̄)どうやったらくっつかないんだろう?って思ってました。
      お弁当もつくってみようかなぁ(*´艸`*)
      ありがとうございます♡
    • 2. あい
    • 2015年08月25日 06:11
    • >ゆうまこみかんさん
      はじめまして♡
      コメントありがとうございます♡
      本当に不思議なくらいくっつかないのでお弁当でも良いし!
      前に真似して作ってくれた方は、
      旦那様の帰りが遅いときにも便利!とご報告いただきました♡
      ぜひお試しくださいね(´∪`*)
    • 3. Aria
    • 2015年09月01日 04:01
    • 目から鱗です!!

      最近、焼きそばにハマってしまって毎日食べていますが、これでお弁当にも食べやすく美味しく持っていけそうです‼

      今夜も焼きそばでしたが、試しにさっそく明日やってみようかな(笑)
    • 4. あい
    • 2015年09月01日 07:30
    • >Ariaさん
      はじめまして♡
      コメントありがとうございます♡
      これ本当におすすめです!
      でも本当にさっと湯通しないと麺がふにゃっとなってしまうのでそれだけお気をつけください!
      ほぐしたらすぐザルにザッとあけちゃうかんじで♡
      くっつかないでいてくれることを祈っています♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ