• instagram

{B03B96D4-18FD-4C15-B1B4-23EE3E73137F:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
やっぱり残り物が大活躍なお弁当♡

image




今回はレシピブログさんから頂きましたスパイスを使って、
タイ料理のモニターに参加中です!


【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索


おうちでタイ料理ってガパオとかカレーとかしか思いつかないけど・・・
ちょっとエスニックなスープが飲みたいなって思ってこちらを作りました!

本当はフォーを入れたかったんですが、
ないので温麺で対応!

あるものでできるのが嬉しいですね♡
しかし・・・
写真がうまくとれずww
残念な感じですが味は美味しく出来ましたよw


ではレシピのご紹介です!

材料(2人分)
・鶏肉 1枚

・△ニラ、もやし、玉ねぎ、桜えび 適量

・◎水 400cc
・◎ナンプラー大1
・◎味覇 小1強
・◎しょうゆ 小1/2
・◎レモングラス 3本

・生姜チューブ 1~2センチ
・塩コショウ 少々

・温麺 適量
※お好きな麺を!!先にゆでておきましょう!



詳しい作り方

①◎を鍋に入れて煮立たせる!
{3AA945A5-9E8B-4587-9BDF-F0365B7EDBF5:01}


②煮立ったら鶏肉を一口大に切り入れていきます。
生姜チューブも入れて、塩コショウで味を整えてください!
{B1E7167F-0617-4B18-8CD7-A62687B14301:01}


③△の具材を炒めていき、分量外の塩コショウとお醤油でさっと炒めておく。
{686AAA51-8AB4-48C2-8481-25B659ED386A:01}


④器に麺を入れてスープと具材をトッピングしておこのみでパクチーもかけてお召し上がりください♡
{9DD0AE83-F9EB-49AA-AEA7-223E25EAC525:01}


お家で案外簡単なエスニック料理ができて、
タイ料理やさんがなくてもこれで安心ですね!!w


{0A10C20C-1F5D-4FAA-A76F-C5E673513132:01}
ぜひぜひご活用ください!!


あと①品レシピ!!
昨日投稿したこちらのおそば!!
めっちゃおすすめです!!

ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡
目指すは立ち食いそば♡きのこたっぷりあんかけ月見そば♡

image




私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます


【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】
おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ