• instagram

{6777C1A2-556D-4AEF-9981-E50237A15C1F:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
常備菜が大活躍♡手抜き弁当♡

image



さて
きんぴらごぼうですが、
最近いろんな隙間おかずでちくわとかで、きんぴらを作ることが多かった私。

冷蔵庫に眠っていたごぼうを発見したので少しだけ作りましたぁ!

おしょうゆとかで味付けも良いけど、
考える必要なし!
分量もすぐ決まる!
めんつゆマジックです(笑)

たくさんつくって常備菜にもぜひ!
ちゃちゃっとやっつけましょう♡


{741DD12D-BFEC-41EF-8594-7D7ECE1700C3:01}

ではレシピのご紹介です!



材料(1~2人分)
・ごぼう 1/4本
・にんじん 2センチくらい

・めんつゆ(2倍使用) 大1~1.5
・砂糖 ひとつまみ

・鷹の爪輪切り 適量

・白ごま、すりごま 適量



詳しい作り方

①フライパンにごま油をしいて鷹の爪も加え火にかけ、ごぼうとにんじんを炒めてめんつゆと砂糖を入れ炒め合わせる。
{4EE64864-EFC9-4491-B4A6-BBA2F4DBEFD3:01}


②白ごまとすりごまを加えたら完成!
{2531164C-E803-4344-AE2D-2657E54BBC59:01}



何て手軽さ(笑)
ちくわとかで作るときもこんな感じでちょっぱやで出来ます!


{BB950711-120F-4F48-9AA3-33CCDE6CF136:01}



夕飯作ってる時とか考えるおかずを減らすには、
調味料も減らしたいですからね!



{AC05A1F1-BF95-4539-8068-C36333C7A53F:01}

ぜひお試しくださいね!


その他きんぴらコレクション作ってみました(笑)
ご参考になれば嬉しいです!!!

あまりがちなパプリカも隙間おかずに大変身♡


捨てちゃダメ!ブロッコリー茎きんぴら♡その名もBKK♡
捨てちゃダメ!ブロッコリー茎きんぴら♡その名もBKK♡
今まで捨ててしまっていた方も!!
捨てずにおかずのひと品に加えてくださいね♡



ちくわとピーマンの簡単きんぴら♡
ちくわとピーマンの簡単きんぴら♡
私の中では一番定番のちくわきんぴら!!
切るのも楽なのでしょっちゅう登場します!!


味付けはめんつゆ♡ひき肉と蓮根のきんぴら♡
味付けはめんつゆ♡ひき肉と蓮根のきんぴら♡
れんこんのシャキシャキとひき肉がとっても合います!!


食べ過ぎ注意!じゃがいもとしし唐のきんぴら♪
食べ過ぎ注意!じゃがいもとしし唐のきんぴら♪
じゃがいも??
って思うけど本当に美味しくホクホクですよ!!


○番外編○
ご飯だけでも大満足♡味付け2つのきんぴらご飯で旦那様お弁当♡
ご飯だけでも大満足♡味付け2つのきんぴらご飯で旦那様お弁当♡
きんぴらごぼうのご飯???
ッて思いますか??
これめっちゃ大好評でした!!!
見た目微妙だけどぜひ試してほしいひと品です!!(笑)





私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ