• instagram

{3DE6B14A-911B-415B-907E-4E97924DBEF1:01}

こんばんは
本日3度目の更新です

1つ目の記事はこちら→
男子が喜ぶ♡唐揚げ弁当でスタミナ補給♡

image

2つ目の記事はこちら→
ラベンダーで癒しの時間と♡ブログのランキング♡

image

さて3度めの更新は鶏のささみのレシピをご紹介いたします

今日は23日
給料日前で我が家は珍しくヒーヒーいってます

いつもなら食費で足りるのに
なんか暑くなってきたので果物を食べる率が増えたら一気に出費が多くなってしまった

そんな時の月末近くは節約レシピで頑張りたい
冷凍庫にあったささみで
満足おかずを作ります


{A353FB8B-D0B9-455D-A8F4-FAFEF7BC3340:01}
ではレシピのご紹介です

材料(2人分)
・鶏ささみ 6本
・◎酒 大1
・◎塩コショウ 
・◎マヨネーズ 大1

・片栗粉 大1
・酒 大1

・○マヨネーズ、ケチャップ 大1
・○砂糖 小1
・○コチュジャン 小1/2
・○牛乳 大1/2

詳しい作り方

①お肉を小さく切ってボウルに入れて◎をもみもみして15分位放置
※いつもならポリ袋に入れますが、あとから形を整えるのでボウルにいれてやっています。
{017B1419-F00E-4162-9690-FC21C6499C7C:01}


②フライパンん油をしいて、①を成形し焼いていく。
酒を加えて蓋をし蒸し焼きにする。
{D40317B4-9457-4CF8-97BE-EA1056C8E9AE:01}


③○を合わせておく。
{773C2A6E-81FD-4E95-88D7-E8DCE8919C09:01}


④お肉が焼けたら③を加えて絡め焼いていく。
{66A0C402-CE21-4413-9C33-F13CE8012542:01}


⑤糸唐辛子はおこのみで!!
{6EA93B23-E6AE-4282-B69C-B61B38672330:01}


こちらはお安く満足のひと品ができます
お給料日前の少し我慢の時期にお役に立てれば嬉しいです


{3E52DE0E-E6F1-4740-AE14-F5F1F2960CF5:01}



ペコリランキング
いつもいつもこちらにご紹介させていただくことができる
このペコリランキング

たくさんのクリップやペコリ本当に感謝しています
こちらもタイトルにリンクをはっていますので
ぜひチェックしてみてくださいね


父の日に♡しっとりふわっ♡ラムレーズンとクリチのパウンドケーキ&マフィン♡

私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. タップ
    • 2015年06月23日 22:17
    • いつも食べたくなる(→だから作りたくなる)おかずを楽しく拝見してます(^.^)

      よく仕上げの最後に使われる糸唐辛子ですが、辛さはどんな感じですか?私使ったことないんですー(^^;; 糸唐辛子を乗せると一気に見栄えがよくなり、めっちゃ美味しそうに見えます!

      我が家もカードの引き落とし日から給料日までの10日間は節約モードになります(≧∇≦)鶏肉、豚肉、もやし(本日19円也!)、豆苗、ちくわ(カサ増し!)など大活躍してくれますよね~
    • 2. あい
    • 2015年06月24日 07:26
    • >タップさん
      おはようございます♡
      糸唐辛子ですが、全く辛くないです(笑)
      多分!
      飾りなのであんまり気にせずのせちゃってますよ♡
      ためしてみてください♡

      私ももやし19円でげっとしましたー♡
      グリーンリーフも68円♡
      みんな月末同じ思いだって思うと頑張れますよね♡
    • 3. nog
    • 2015年06月24日 08:50
    • アイさんこんにちは!いつも拝見しています!チキン南蛮や切り干し大根、その他いろいろ真似してお料理しています(^-^)
      コチュマヨ美味しそうです!ブックマークしましたぁ☆必ず作ります~!
      ササミって冷凍できるのですね。知りませんでした。 以前、ニラも冷凍されてる記事も拝見して早速参考にさせて頂きました。いつか機会があったら他にどんなものを冷凍しているのか教えて頂きたいです(>_<)
    • 4. あい
    • 2015年06月24日 12:24
    • >nogさん
      こんにちは♡
      コメントありがとうございます!
      しかも色々お試し頂けて嬉しいーーー♡
      そして冷凍に関してですが、
      我が家は冷凍庫は常にパンパンです(笑)
      なんでも冷凍します!
      パンとかお肉は牛肉、豚肉、鶏肉、もちろん挽き肉も♡
      鮭やサバもはいってるし。。
      30秒ほど塩茹でしたブロッコリーとかパン粉や天ぷらやさんで貰った天かすなどなど(笑)
      もやしとかも安かったらまとめ買いして冷凍します!
      シャキッと感はへっちゃうけど大丈夫!
      鶏肉の皮とかも使わないときは捨てずに冷凍ですよー♡
    • 6. あい
    • 2015年06月25日 00:54
    • >姫乃千秋☆大好き~♪食べて☆飲んで☆旅してさん
      こんばんは♡
      ダイエットする必要ない気が。。(笑)
      でも女性の永遠のテーマですね♡
      ぜひぜひお試しくださいね♡
    • 7. nog
    • 2015年06月25日 08:45
    • >あいさん

      わー‼︎ご親切にありがとうございます‼︎
      我が家の冷凍庫はスッカラカンです。笑
      恥ずかしながらパンやお肉も冷凍できるなんて知りませんでした(>_<)
      モヤシもいいですね!安くてたくさん買うと早く使いきらねばと思っていたのでこれからはまとめ買いして冷凍します♡
      ブログ毎日楽しみにしてます‼︎
    • 8. タップ
    • 2015年06月25日 13:42
    • さっき作って今食べてます(^.^)
      マヨネーズのおかげで、コチュジャンの辛さがマイルドになって食べやすいです。
      まろやかさとコクがあって箸が進みます~
    • 9. あい
    • 2015年06月25日 23:39
    • >nogさん
      パンは普通にトースターでいつも通り焼けば解凍されるのでぜひ♡
      今の時期パンは痛みやすいのでソッコー冷凍です♡
      ぜひお試しくださいませ♡
    • 10. あい
    • 2015年06月25日 23:40
    • >タップさん
      こんばんは♡
      作っていただきありがとうございます♡
      そーなんですよぉ♡
      簡単であまり考えずにできるとこも嬉しい1品です♡

      ご報告感謝♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ