• instagram

{A1DEA1B9-1115-4EE1-94F8-9A3B5A7F0758:01}
おはようございます
今朝はホットサラダのご紹介です

朝はやっぱりしょうが醤油風味が私はタイプ

夜食べるときはポン酢や青じそドレッシングでさっぱりいただきたいですね

あれ
なんかちょっと足りないかな
ってときさっとできるのが嬉しい
そんなレシピです

あっ

レシピってほどじゃありません

怒られそうな位のものです


でもまぁこんなのもあるよってくらいで

ご覧になっていただけたら嬉しいです

材料(2人分)
・キャベツ 適量
・もやし 1/2袋
・◎しょうゆ 大1
・◎しょうがチューブ 3センチくらい
・◎鰹節 小袋1袋

詳しい作り方
①キャベツともやしをさっと茹でる。
※キャベツは手でちぎって入れました♡
{8B8F5425-AA7B-40C7-A36B-BA90171E38AE:01}

②◎を和えて完成(笑)
{85F565DA-5FB4-4160-AB32-33C497F6E0C3:01}

③ドレッシングなどはおこのみで♡
{3D63AE7B-77F1-49CB-8639-4198F0A3A7F5:01}
案外こぉゆぅものが一番売れ売れで
もぉないの
ってことになることも多いですよ


さて今日は簡単に出来ちゃうレシピを他にもご紹介します
10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡
10分で作ったとは思えないホクホク感

10分で作った
ドヤ顔で出せそうなひと品です
お弁当のすきまおかずにもとっても便利ですよ

レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡
レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡
そして

お弁当の隙間おかずといえばこちら

調理時間を含めても5分以内でできちゃいます


ぜひぜひご活用いただければ嬉しいな



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします


過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ