
こんにちは
本日2回目の更新です
またまたおさがりレシピですが
お姉ちゃんからお母さんに
お母さんから私に
そんな我が家自慢のドレッシング
お母さんじゃなくてお姉ちゃんのだけど
のせてるのばれたら怒られるかな
とか思いつつ
新玉ねぎの季節だからできるレシピなのでのせちゃう
※普通の玉ねぎだと少し辛いと思います
材料(大人数分)←(笑)(((*≧艸≦)ププッ
・新玉ねぎ 1個
・◎酢、サラダ油 75cc
・◎みりん、酒、しょうゆ 50cc
・砂糖 大1.5
・塩 小1
・◎みりん、酒、しょうゆ 50cc
・砂糖 大1.5
・塩 小1
詳しい作り方
①玉葱は3/4はすりおろし、少し食感を残すため1/4はみじん切りにする。
その辺はおこのみで!
①玉葱は3/4はすりおろし、少し食感を残すため1/4はみじん切りにする。
その辺はおこのみで!

②玉葱と◎を合わせて冷蔵庫で2~3時間味をなじませたら完成です♡

③ちょー簡単ですし安上がりです♡

ドレッシング買うといつも余ってしまってもったいないけど
自分で作ると愛着があるせいか
最後まで美味しく食べきれますよ←私だけ
サラダメインですがぜひご活用くださいね
サラダレシピも後ほどご紹介しますね
今日アメトピの速報ランキングに入れていただきました
ありがとうございます

しかもめっちゃちょっぱやで出来ます
難しいイメージのラタトゥイユですが
あっとゆぅまにできますのでぜひお試しください
掲載雑誌
-

- たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST
-

- レシピブログ 簡単! みんなが作った絶品おやつBEST100
-

- レシピブログmagazine vol.19
-

- レシピブログのおいしいお弁当おかずBEST100
-

- レシピブログのおいしい鍋レシピBEST100
-

- レシピブログ おいしくて太らないごはんBEST100
-

- レシピブログmagazine みんなが作りたくなる!ベストレシピ
-

- クックパッドの絶品! ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ
-

- レシピブログ 絶品たれ&ソースレシピBEST100
-

- レシピブログの大人気サラダBEST100
-

- レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず
-

- レシピブログ 大人気の絶品麺レシピBEST100
-

- クックパッドの絶品! 豆腐レシピ
-

- Nadia magazine(vol.05) 最新版BESTレシピランキング
-

- レシピブログ 一品で大満足のスープ
-

- クックパッド プラス 2021年秋号
-

- カンロ飴食堂へようこそ
-

- Nadia magazine(vol.01)決定版:超時短おかずランキング
-

- レシピブログ大人気のがっつり満腹おかずBEST100
-

- レシピブログ大人気のホットケーキミックスレシピBEST100
-

- レシピブログ大人気の電子レンジレシピBEST100
-

- 大好評の大根・白菜レシピベストセレクション 人気料理サイト夢の競演!
-

- 大好評の鶏肉レシピベストセレクション
-

- レシピブログ大人気の冷凍レシピ&テクニック
-

- レシピブログで人気の最強10分おかず300品【保存版】
-

- レシピブログの大人気レシピBEST100肉おかずspecial
-

- クックパッドの忙しい日のお助けごはん108
-

- レシピブログの大人気節約レシピBEST100
-

- 大好評の煮物レシピベストセレクション
-

- 朝らくデコ弁当 (ラップにかけるペン付き)
-

- クックパッドmagazine! Vol.12 -フライパンvs電子レンジ-
-

- クックパッドのおいしい厳選!ご飯・丼ものレシピ
-

- クックパッドのあと一品がすぐに決まる! 小さいおかず
-

- レシピブログで話題! 忙しいときでもスグでき! 人気おかず
-

- レシピブログmagazine VOL.12春号 -お弁当おかず人気ランキング-
-

- レシピブログの大人気お弁当おかず
-

- レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100
-

- 暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ






コメント
コメント一覧 (6)
手作りしたら自分で好みの油が使えますよね?オリーブオイルで大丈夫かしら?
こんばんは♡
お好きな油で作れますね♡
でも私はサラダ油しかつくったことがありません。。
母に聞いてみたらグレープシードオイルでつくったことあるみたいで、サラダ油に戻ったそうです(笑)
好みだとは思いますが、オリーブオイルはやはり香りが結構するので好き嫌いはあるかもしれないです!
答えになってるかな(๑-﹏-๑)
こんばんは♡
1週間くらいのうちに召し上がって頂けるとよいと思います♡
一週間ですね~!わかりました~♪
また作ってみます(*^_^*)
ありがとうございました。
ぜひぜひ♡
こちらこそありがとうございました♡
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。