• instagram

ご飯が進みすぎる♡簡単鶏むね肉のしっとり南蛮焼き♡

こんばんは♡
食欲アップでダイエット無視なメニューです♡

煮絡めるとさらにいーかんじに♡♡
やばぁい♡
ビールとご飯がとまらなぁい♡←やばいよね(笑)
 

 材料
◯2人分
・鶏むね肉 ── 1枚
・◎塩コショウ ── 少々
・◎マヨネーズ ── 大1
・◎酒 ── 小1
・◎しょうが、にんにくチューブ ── 3センチ
・片栗粉 ── 大1
・○しょうゆ ── 大2.5
・○酢 ── 大2
・○砂糖、水 ── 大1.5
・万能ネギ ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


鶏むね肉は皮をとって削ぎ切りにし◎で30秒くらいもみもみ。
02


フライパンに油をしいてしっかり中まで焼いたら○を回しかけ、煮絡めて完成♡
03


万能ネギとかあれば♡


今の気分勝手におすすめレシピ
鶏むね肉のその他おすすめレシピ

基本の蒸し鶏♡



お酒にもご飯にも♡蒸鶏のネギダレかけ♡



夏はやっぱりこれ!自家製ダレでうまうまバンバンジー♪



しっとりむね肉♡スタミナばっちり!鶏のレバニラ風いため♡



これからの季節にぴったりなメニューもご紹介できたかな
少しでもお役に立てれば嬉しいです

ランキングに参加しています

それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ