• instagram

お弁当の隙間おかずに♡簡単ちくわのピリ辛炒め♡

こんばんは♡
今朝の主人のお弁当に入れていたこちら♡

簡単だけど味もしっかりなのでさめてもばっちぐー(b'v`●)←なに時代?(笑)

お弁当の隙間に困ったとき便利ですd(≧∀≦)b

 

 材料
・ちくわ ── 3本
・ピーマン ── 1こ
・◎酒、しょうゆ、みりん ── 小2
・◎豆板醤 ── 小1/2
・◎砂糖 ── 小1
・かつおぶし ── 1袋
・白ゴマ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンにごま油をしいてピーマンとちくわをいためていく。
火が通ってきたら◎を加えて絡め合わせる。
02


かつおぶしもくわえていため合わせて完成!
03


ゴマはお好みで♪
 


ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします






コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. タップ
    • 2015年03月23日 22:52
    • ちくわは安くてカサ増しできてお魚だし使いやすいですよね~!
      私はチンジャオロースならぬチンジャオちくわをよく作ります。お肉の代わりにちくわです。テレビでやってたんです(^^;;
      ちくわエライ!*\(^o^)/*
    • 2. 咲来
    • 2015年03月23日 23:49
    • 良いー\(^o^)/
      朝簡単に作れますね。ピーマンはお弁当に頻出しますが、いつもめんつゆに頼ってしまいます。
      豆板醤いれたら味に変化つけれるー(^o^)

      早速パクリます。
      あいさんのブログ、お弁当がマンネリだと悩む友人に教えちゃいました。
    • 3. あい
    • 2015年03月24日 07:46
    • >タップさん
      おはようございます♡
      ちくわえらーい(人´3`*)~♪
      かわいー♡(笑)
      チンジャオロース♡ちくわ(笑)
      物足りなさはないんですかぁ?
      私はちくわでもいーけど主人はどぉかな?
      副菜として出せばいーのかぁ♡
      いーかも♡
    • 4. あい
    • 2015年03月24日 07:48
    • >咲来さん
      おはようございます♡
      早速パクリありがたいd(≧∀≦)b
      私もいつも朝作るときはだいたいめんつゆできんぴらにしてたんです!
      でもいつも同じじゃなぁとおもっててやってみました♡
      主人が辛いものが好きなので喜んでくれたのでのせましたよぉ♡
      てか宣伝まで(人´3`*)~♪
      ありがたやぁ♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ