• instagram

こんにちは
あなたも一緒に
100均の土鍋を使いたおしませんか

突然ですが
ペコリでふと書いたものにめっちゃ食いついてくれたかわいこちゃんがいました
{66C38004-6126-4EBB-A04E-D0275DC55675:01}
蒸し鍋レシピは♡こちら♡
まさか反応してくれる人がいるなんて
私今まで企画ものにほとんど参加したこともなく
どぉやるのかもわからないですが
とりあえずはじまっちゃいました

そして記念すべき1品目
{F9433912-65F2-4588-8B02-C5F49E6D86E5:01}
ぴぃちゃんペコリは♡こちら♡

お姉さまが私と同じ『あい』って名前で仲良くなったぴぃちゃん

ちょっぱやで投稿感謝
そしてうまほー豚好きです

好きだけど違います
豚すきです

食べたいなぁ

そしてのせてくれたものはここにはっていきます

ぴぃちゃん♡またまた作ってくれた
2品目
一人鍋だからつみれが大きく見えるとの突っ込みも

確かにねあったまるね
しかも体調悪いのにちゃんと作ってるのが偉すぎる
若い子からだって学ぶことはたくさんあります
3品目
{CA2471C6-37EB-4D95-A0F3-78CEE53E49C9:01}

ぴぃちゃんの投稿を見てソッコー土鍋買いにいってくれたさつきさん

そのフットワークの軽さ大好きです
ソーセー人とかしゃれすぎて笑ったぁ
4品目
お鍋にそばとはなんとも想定外
でも凄く良いねぇ
なかなか無かった発想に脱帽

5品目
雑炊がまた食欲そそりますよねぇ
お子様にも気に入っていただけたよぉで
恐るべし100均

6品目
{A89AEF8E-FB24-4075-989A-D40E34ECEB6C:01}
キャベツと白菜
ヘルシーで地元帰りの私にはうれしー
つくってほしーの


7品目
{02DBDC91-C050-419A-9A54-206FFA31822E:01}
ついに来ました
スイーツ
これを抱えて食べようってなったかたはぜひ(´∪`*)
もぉ立派すきる定食です
定番水炊きも小鍋だとかわいぃですね(b'v`●)
9品目
{CACC02F7-EA91-4A2A-920A-A67B9699C8C3:01}
♡ぴぃちゃんのレシピはこちら♡
もぉ私はどぉすれば良いでしょうか
土鍋で焼きいもがつくれるなんて
感動したわっ
10品目
{DB007507-598E-4736-ACAD-450A56DF28E7:01}
おこげ(⊙.⊙)
もはやおみせです
11品目
{654B0761-51E3-4EA6-9606-D1D762237B1B:01}
お野菜もお肉もたっぷりで食欲そそりますね

12品目
{8FED4FE8-F272-471C-A785-548CCE0A28D5:01}
おいかわいーじゃないか

13品目
{5E497B1E-AF49-4025-B13A-F955AF64F74E:01}
Nanaねぇが参加してくれるなんて
このお野菜を焼いている一手間!さすが

14品目
{0AB86888-B469-47A1-8BB9-F790D402733D:01}
お腹一杯でもこれは食べれます

15品目
{5E11FB5D-895A-45A9-85BF-B8CE56841AE7:01}
鍋パスタ斬新
人が思い付かないことができるこれ大事ですね参考にる

16品目
{DC17AF1B-1E34-4DBC-BFF3-5B8D68B526C0:01}
美しいです
とても美味しそうな雑炊
我が家のは見せれない

17品目
{99053491-86F4-4AB5-B9CE-157CBB5C7585:01}
これまた素敵
何でみんなすごい
痩活たまに見かけるけどどぉやって仲間入りするんだろ

18品目
{C10AE636-89AA-4D13-A509-D9FE851AA8C5:01}
間違いないでしょ←他の言葉はいらない



19品目
{B5A545E5-DDC5-4630-A571-6D6073E5DDA4:01}
はやっ伝わる伝わる
食べたい

20品目
{93CB84A4-3C87-4AE1-9BD8-98F183E63351:01}
もぉ視覚でポカポカですね
おいしそぉ

21品目
{21848E06-B15B-4491-B6B0-AD35B67EF0C1:01}
引きこもり秘書のさつきさんのまねっこ
ますます気になる黄金比

ついに20品ごえ
鍋人口ふやそぉ

鍋は日本の宝です


これやめ時も何もわかんないんだけど
とりあえず私も使い倒してます

興味ある方は下のリンクからペコリに遊びに来てくださいね

楽しい企画になるかはなぞですが
皆様ぜひお願い←心の声が

一人鍋しませんか←さっさみしい

いやっ
あったかいんだから~です




*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

レシピブログの
オーブン&煮込みレシピモニター参加中




コメント

 コメント一覧 (13)

    • 1. ぴぃ
    • 2015年02月11日 19:00
    • きゃーーー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
      あいぽんあいぽん!!!!
      いろいろ嬉しい♡♡ありがとーです♡♡

      私のページまで
      貼ってくれるなんて…
      嬉しすぎてらっすんごれらい…٩( ᐛ )وww

      今日は彼遅くてご飯作らないから
      土鍋使えなかったのに
      まさかのあたしが熱出したから
      土鍋でお粥したよ~( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
      あいぽんの土鍋レシピからパクって
      塩昆布ぶち込んだ५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

      さつきさんも
      乗り気になってくれてたし
      少しでも広まるといいな(๑ ́ᄇ`๑)♡ウフフ
    • 2. あい
    • 2015年02月11日 20:43
    • >ぴぃさん
      らっすんごれらい調べちゃったじゃん!
      らっすんごれらい!
      らっすんごれらい!
      ヤバイ!頭から離れない。。
      私のマイブームピスタチオだったのに(笑)
      あれー?体調よくないのー?
      寝なさい!←母(笑)
      塩昆布良い仕事するよね♡
    • 3. ぴぃ
    • 2015年02月13日 12:21
    • あったかいんだからぁ~꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

      きゃは♡♡
      体調良くなった♡♡
      追記してくれてありがとう♡♡らーぶ
    • 4. あい
    • 2015年02月13日 19:09
    • >ぴぃさん
      よかったぁ♡
      油断しないであったかくしてね♡
    • 5. ルルリ
    • 2015年02月16日 11:25
    • 最近 あいさんの土鍋シリーズ 見てて
      昨日 ウチも鍋にしました
      ただ 
      100均の鍋ないです

      鍋焼きうどんの 土鍋も どこかにあったはずなんです それ 探してます
    • 6. あい
    • 2015年02月16日 20:11
    • >ルルリさん
      こんばんは♡
      土鍋シリーズ気になってくれてありがとぉございます!
      あら。。
      実は目の届くところにあったりしますよね(笑)
      みつかるといーなぁ♡
    • 7. mana
    • 2015年02月18日 13:18
    • こんにちは(^^)
      わたしのつたない水炊き(--;)載せていただき
      ありがとうございます。
      鍋部?(笑)発展の為精進いたしまーーす。

      あっ。余談ですが、
      私の娘の名前 愛(あい) です。
      うちの娘も料理好き。
      親子であいさんのファンですよ♡
      これからも宜しくおねがいしまーす♪
    • 8. あい
    • 2015年02月18日 15:38
    • >manaさん
      わぁ♡こちらにまで訪問ありがとぉございます♡
      私も愛です◡̈♥︎
      一緒だぁ(人´3`*)~♪

      そんなそんなぁ!娘ちゃんにまで♡嬉しいです!

      水炊き一番重要ポジションです!
      興味持ってくださってありがとぉございます♡
    • 9. JO
    • 2015年02月20日 23:32
    • 皆さん ホントに素晴らしいですよね~(人゚∀゚*)♫
      私も 本日 入会希望届けを 出させていただいたので
      (*・艸・)笑
      皆さんに続けと 土鍋を楽しんじゃいまーす
      ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    • 10. あい
    • 2015年02月21日 01:39
    • >JOさん
      Joさん♡
      ありがとうございます( *´艸`)
      若干盛り上がってきたかなぁ?
      って勝手にわたしが舞い上がってます(笑)
      みんなとお話しする機会も増えて楽しい(´∪`*)
      入部のさいはご紹介させてくださいね♡
    • 11. えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡
    • 2015年02月21日 19:05
    • 初めまして☆私はeriと申します☆個人的に気になったブログなのでコメ残していきます♪更新楽しみにしてます?これを縁によかったら仲良くしてください☆
    • 12. からあげビール
    • 2015年02月24日 08:29
    • あいちゃんおはよー(^^♪
      からびだよ❤

      ブログで紹介してくれてありがと
      (^^)/

      私、ペコリをアメーバから入ってなくて
      読者登録が出来ないんだけど(>_<)
      これからも遊びにくるからね~(^^♪

      今日も頑張ろうね❤
    • 13. あい
    • 2015年02月24日 17:35
    • >からあげビールさん
      からびちゃーん♡
      あっこぉゆぅふうにコメント入る方はそぉゆぅことなんだ!
      納得♡
      いえいえー!
      こちらこそこれからも色々とよろしくお願いします♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ