• instagram

簡単なのに大満足♡絶品焼き鳥丼♡

こんばんは♡
今日は旦那様飲み会の予定が体調不良で帰宅。。

ご飯食べないつもりだったから(笑)
超特急でできるものを作りました(笑)

もぉ寝ちゃった。。
男の人の方が身体弱いのかも◡̈♥︎と最近思う◡̈♥︎
 

 材料
・鶏肉 ── 1枚
・◎塩こしょう ── 少々
・◎にんにくチューブ ── 2センチ
・◎しょうがチューブ ── 2センチ
・◎酒 ── 小1
・◎しょうゆ ── 小1
・片栗粉 ── 大1
・○砂糖 ── 大2
・○しょうゆ ── 大2
・○酒 ── 大2
 

 詳しい作り方
 
01


鶏肉は一口大にきって◎も一緒にポリ袋にいれてよくもみ、冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
02


フライパンに油をしいてネギを焼いていき、焼き目がついたらいったん取り出しておく。
03


焼く直前に片栗粉をポリ袋にいれてふりふり!まんべんなく行き渡ったら焼いていく。
こんがり焼けたら油を拭き取りねぎを戻し入れる。
04


○を加えて絡めるように炒めてく。
05


ゴマも加えて完成♡
06


どんぶりにご飯入れてのりとかお好みでしいて召し上がれ♡

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします


バレンタインの料理レシピ



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 咲来
    • 2015年01月30日 06:39
    • よく参考にさせてもらってます(^-^)/
      料理が苦手な私にも出来そうなものが多く、本当に助かっておりますf^_^;
      苦手な人にもわかりやすく伝えられるあいさんは、本当に料理のセンスをお持ちなんだな、と感心してます(^o^)

      私も結婚して身近に男性がいるようになって同じことを感じました。
      男性の方が体が弱い気がしますね。
      同じ場所に出かけた翌日主人だけインフルエンザにかかったり、同じお店に行った翌日主人だけお腹を壊したり(^_^;)

      この焼き鳥、お弁当にいれてみようかな、と思いました。
    • 2. あい
    • 2015年01月30日 16:37
    • >咲来さん
      はじめまして♡
      そぉいっていただけてとても嬉しいです♡
      私もお料理をはじめてまもないので、
      誰にでもできるようなレシピなのはそのせぇです(´∪`*)
      伝わってるなんて嬉しい♡

      てかそぉですよね♡
      やっぱり男性のほぉがなんかよわっちぃですよね!
      身体は女の人より大きいくせに!!
      なんでやねん!ですよ!(笑)
      焼き鳥♡ぜひぜひ♡
      この前は分量違うものでつまようじにさしてお弁当に私も入れました♡
      簡単ですからね!
      お試しください♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ