• instagram

ボリューム満点!トンテキ風?温玉のせスタミナ丼♪

トンテキって豚肉のステーキ。。

そんな厚手のやつなんて今はみたくない(๑•̀ ₃ •́๑)‼
って人にぴったり!←強がり(笑)

細切れだって美味しいんだぞ!!

材料
豚こま肉 200くらい
にんにくの芽 1/2袋
◎酒、しょうゆ、ケチャップ、砂糖 大1/2
◎ソース 大1
◎にんにくチューブ 5センチ~
ご飯、刻みのり、糸唐辛子、たまご 適量

作り方
・豚肉は5センチくらいにきって、にんにくの芽は食べやすい長さにきる。
・フライパンに油をしいて、豚肉を炒め色が変わってきたらにんにくの芽と◎をいれて炒め合わせる。
・器にご飯→刻みのり→炒めたの→温泉卵→糸唐辛子でかんせー!

*温玉のつくりかた*
鍋にたっぷりのお湯を沸かしたら、火をとめて12分放置でかんせー!
てか今暑いからかな?
固まりすぎちゃってもっと少なくても良かったかな?
って感じでした!
保温に優れてるものだともっと短くてもへーきかも!




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ