• instagram

{546102AA-A9B9-420C-BF2F-BB22CE301189:01}


こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日2度目の更新になります!


さて♡

わが家の近くにあるスーパー!
1年半ほど通っていますが、
もやしが安くならないスーパーだと思ってました

前にすんでたところなんて
大盤振る舞いすぎて
もやし8円!とかあったけど←もはやそれお金貰って嬉しいの?なレベル

このスーパーどんなにやすくても23円!←だったと思う
私の3ヶ月前の記憶

それなのに今回まさかの19円

やばーい♡買う買う

もやしにこんなに購買意欲を掻き立てられるとは

言っても4円の差!

たかが4円
されど4円

ってなわけで
そんなに金額の話をしても仕方がないので(((*≧艸≦)ププッ


{235F9430-71C9-4608-922D-61A8B20DBDD4:01}

そろそろレシピご紹介させていただきます!

材料(2人分)
・もやし安売りで19円でゲットしたもの 1袋
・きゅうり
・にんじん
・ハム

・◎砂糖、酢、しょうゆ 大2
・◎ごま油 大1/2
・◎鶏ガラ 小1
・◎からしチューブ 1~2センチ


詳しい作り方

①もやしとにんじんはさっと茹でる。
{C66A928E-FEB2-4880-B022-E4BCEC350A57:01}


②◎をボウルに入れてよく混ぜたらしっかり水気を切った①ときゅうりとハムの千切りを加えて完成です!
{535ABCB2-C032-4F9D-AED9-B700376A8461:01}


Point
②で和えたあと冷蔵庫で少し冷やすともやしにしっかり味が染みるので冷やすのがおすすめです♡

{B0BB9404-813A-4D71-A6BE-07A668581882:01}


これ!
わが家の春雨サラダのレシピ!

どちらでも美味しく召し上がっていただけますよ♡


{573CA005-FFF9-4C1A-9EEB-153ACF847B66:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
{824BC4E8-5AA4-4F6B-AF7A-EF8029022684:01}

こちらもぜひチェックしてみてくださいね ♡

それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ごりちゃん
    • 2016年02月19日 20:56
    • もやしは、給料日前にはかかせない主婦の味方だよね~(笑)
      さっそく、作ってみまぁ~す(^-^)v
      今度、ナムルの作り方教えて下さい(*´ω`*)
    • 2. あい
    • 2016年02月20日 05:37
    • >ごりちゃんさん
      ぜひぜひお試しくださいね♡
      もやしのナムルでしょかー?
    • 3. ごりちゃん
    • 2016年02月20日 09:30
    • >あいさん
      おはようございます~♪
      そ~です(^-^)v
      好きだから作るんですけど、いつも市販の買っているので、自分で作れたら?って思ってます。
      お願いします(*^^*)
    • 4. あい
    • 2016年02月20日 21:40
    • >ごりちゃんさん
      少しお時間くださいm(__)m
      もやし買いにいかなきゃー!(笑)
      来週中にはアップできるようにしますね♡
      よろしくお願いします♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ