• instagram

{ADA22ED9-1F7C-4E9E-84E7-1811B970A809:01}


こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


お久しぶりの本業です(o ̄∀ ̄)ゞ
お弁当ーーー!

今週は主人の夜勤などもあり
お弁当いらない日ばっかりだったので
ひっさびさ!


主人のお弁当は3ヶ月ぶり♡


どぉやってつくってたっけ?
お弁当…

そんな感じでなんにも考えず始まりましたお弁当作り

久々のお弁当はフライパン1つでおかず3つにしたかったので

いつも1つはウインナーじゃん!
とゆークレームは受け付けておりません(o ̄∀ ̄)ゞ


{2EF46620-F594-4C2C-AC7E-AC0C4AE1479F:01}

ではレシピのご紹介です!

*フライパン1つでおかず3つ*
・高野豆腐の肉巻き
・ウインナー
・ブロッコリーとベーコン炒め


材料
・豚肉
・高野豆腐
・片栗粉
・◎しょうゆ 大1
・◎砂糖、酒 大1/2

・茹でたブロッコリー
・ベーコン
・ウインナー
・塩コショウ
・しょうゆ


詳しい作り方

①高野豆腐は水でもどして水気をしっかりしぼり食べやすく切ったら肉で巻いて片栗粉をまぶす。
{C1D9958A-2485-42D5-AC8E-5E3390815860:01}


②フライパンに油を入れてウインナーとブロッコリーとベーコン、
肉巻きをそれぞれのブロックに分けて置いていく。
{C8EC59F8-E5EC-46A7-9ECD-9FEFCDCBF79E:01}


③ウインナーとブロッコリーに塩コショウをしてブロッコリーにしょうゆをたらし、
ウインナーとブロッコリーは火が通ったら取り出す。
{4C4DE790-8238-4704-94B5-5EC49F50D7C1:01}


④お肉が焼けたら◎を加えて照りつけて完成!
{951D21F8-772D-4FFC-A1D8-4B22122219A7:01}


高野豆腐1枚で8個分できました!

高野豆腐さすがに冷凍できないので、
夜までとっておいて焼き肉のタレで焼いて食べましたー♡

これまた美味しかった♡


{03E89712-54A4-4F08-B488-32182B7CE9B9:01}


*本日のお弁当メニュー*
・高野豆腐の肉巻き
・ウインナー
・ブロッコリーとベーコン炒め


{48AE5B7E-6ED2-406D-9426-FE6DEA5AB10B:01}



♡本日のお弁当に入れたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{5E6B0A34-2169-4502-A539-A32BDD2F2169:01}


ほっとけばできる♡作り置きに便利なかぼちゃの甘煮♡
{469DD7FC-4165-4291-A32A-92E91A88EE65:01}


{64514F7F-9FA7-4061-BA26-B072BAAB263E:01}


{99980683-CB28-4523-9F11-464D5C8222AC:01}



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. ミントライム
    • 2016年02月19日 12:13
    • ごめんね!久々に遊びに来ました♫

      お弁当スタートしたのね(●︎´▽︎`●︎)♡
      美味しそうなお弁当、旦那さま羨ましい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

      高野豆腐いつも余っちゃうから参考にさせてもらおっと⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

      また来まーす♡
    • 2. jamin
    • 2016年02月19日 14:04
    • はじめまして。
      先日、カボチャの煮物を作らせていただきました。
      家族の食べるスピードが、普段より早かったです。
      また作りたいと思います。
      ありがとうございます。
    • 3. のっちゃん
    • 2016年02月19日 18:29
    • このおかず・・・
      来週のお弁当に頂きます(__)(__)
      テストも終わり、お弁当の日々が
      また始まるーー(>_<)(>_<)
      只今かぼちゃ煮てます
    • 4. あい
    • 2016年02月20日 05:29
    • >ミントライムさん
      なおちゃん♡
      来てくれてありがとー♡
      元気だよー♪ヾ(●´∀`●)ノ
      弟には会うたびに
      『疲れてるね』って言われるけど(笑)
      高野豆腐あまるよねー!
      次はどーしよーかまた考えよう!
    • 5. あい
    • 2016年02月20日 05:30
    • >jaminさん
      作っていただいたんですねー♡
      ありがとうございます♡
      ぜひぜひまたご活用くださいね♡
    • 6. あい
    • 2016年02月20日 05:32
    • >のっちゃんさん
      かぼちゃ作っていただきありがとうございます♡
      美味しく召し上がっていただけてたら嬉しいです♡
      お弁当再開のお役にたてて嬉しい!
      ぜひお試しくださいね
    • 7. Water-Lilly
    • 2016年05月02日 00:51
    • きんぴらは作り置きがあるし、ブロッコリーも冷凍してあるし、高野豆腐もある( #●´艸`)プププ∮+゚
      かぼちゃも今日コストコで一玉?198円で買ってきたの( #●´艸`)プププ∮+゚
      高野豆腐もあったりするってことはもうこのお弁当完成できちゃう?( #●´艸`)プププ∮+゚
    • 8. あい
    • 2016年05月05日 06:00
    • water-Lillyさん
      なんとも嬉しい♡
      コストコかぼちゃそんな安いんですね♡
      今度見てみよう♡って…
      カード切れてたんだった(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ