• instagram

{0C021592-E285-4D92-91A0-D7E2A02AB790:01}


こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


実家にいる時からやたら食べたくて騒いでいたニラ玉
どぉしても食べたくて何回か騒いだ過去の記憶・・・

妊娠するとニラ玉が食べたくなるのかと思ったくらい
ニラ玉食べたい病にかかりました!

でもニラ玉って朝食べる派の我が家!
しかし!
夜でも食べたい!!

夜用ニラ玉を作ってみました(笑)

夜用→肉でボリュームアップ

これ大事です!

{6F03E9D7-EE7A-40FC-BC6A-E9A1825CC0A9:01}


ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・豚こま 150g
・ニラ 1束
・たまご 2個
・◎水 大3
・◎鶏ガラ、砂糖 小1/2
・◎しょうゆ 小2
・◎オイスターソース 大1.5




詳しい作り方

①フライパンにごま油を入れて火にかけ豚肉を焼いていき、少しこんがりしてきたらニラを加えて炒め合わせる。
{8E9C1516-3749-4AF0-9D57-72D2504FBEC7:01}


②◎を加えて更に炒める。
{F747713B-2D2D-4A84-8447-30C8F81B9E71:01}


③炒めた豚肉とニラを片側に寄せて溶き卵を加えて炒り卵を作りまぜたら完成。

{E63D468F-12AF-4DA7-A0A8-893A7DC3EDE9:01}


反省点
炒り卵は最初に作って取り出したほうが彩りが綺麗です!
めんどくさがって一緒にやると若干茶色くなります

でも私は別にこれで良いです!←向上心ないタイプ


{5C88F9EB-21C4-468B-8232-FD0EE1445823:01}


やはり!
OTRでしょーーー!!!
※初めましての方のために!
OTRはおんざらいすの略です!


ご飯がとまりませんよぉ♡
ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡


{A5F8A11B-71B6-420B-B394-6BB130F1E5FF:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
あと1品に!ツナ缶でらくらく♡作って!とお願いされちゃう♡ツナ大根♡

{5B7F5806-1CF4-44A8-A973-E03F42BFD9C9:01}


節約♡大根の葉っぱで♡絶品じゃこのソフトふりかけ♡
{EF52D2FD-EA46-48D3-852C-0F9B64790BBA:01}

常備菜にも♡絶品とまらない!牛ごぼうのしぐれ煮♡
{DDC20D1A-EE01-4846-B71A-4E32B7361701:01}

その他おんざらいすおすすめのレシピです♡
こちらも機会がありましたらチェックしてみてくださいね!


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. *キティ*
    • 2016年02月19日 00:55
    • ちょーい!
      今夜のおかずでしたーニラ玉❤︎
      次回はあいさんレシピで作ります❤︎
      OTRさいこー*\(^o^)/*
      おんざらいすの説明のとこORTになってたのですが‥ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
      明日の夕飯は全てあいさんレシピ!
      日曜のお昼はパラパラ炒飯してみよかな♡
      あいさんのおかげで毎日のごはん作りのマンネリとうんざりから脱出できそうです!
      ほんまにbig thank youです~
      あいさんのblogに出会えてよかった~
      あ、遅くなりましたがご出産おめでとうです♡娘ちゃんかわいすぎーそしてフッサフサ羨まし(笑)うちの子らもまあまああったけどかなり上おった!爆笑
    • 2. りぃ
    • 2016年02月19日 02:20
    • 早速作りました♪美味しかったですー!

      わかりやすい解説と画像付きですごく覚えやすいです!
      尊敬です♡
    • 3. あい
    • 2016年02月20日 05:25
    • >*キティ*さん
      わぁ♡奇遇ですね(o ̄∀ ̄)ゞ
      ニラ玉簡単だから良いですよね♡

      そしてマンネリ脱出!!
      とても嬉しいです♡
      簡単なものばかりですいません(笑)

      娘のことも♡
      ありがとうございます♡
      かわいーでしょー♡ふふふ♡
      夜中だろうが朝だろーが起こされてもかわいすぎて抱きしめられちゃう♡
      不思議ですね♡
    • 4. あい
    • 2016年02月20日 05:26
    • >りぃさん
      作っていただきありがとうございます♡
      尊敬だなんてとんでもない!
      分かりやすい!
      よかったですー♡
    • 5. あい
    • 2016年02月20日 05:31
    • >*キティ*さん
      あっあとOTR直しました(笑)
      ありがとうございます(o ̄∀ ̄)ゞ

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ