• instagram

{A4FFF0E1-F589-475C-A3C5-D63C37E9E4E7:01}


こんばんは♡
ご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→♡♡
{8DB8B986-7CB1-4938-9AB0-EE5E8706D1FE:01}



今日は久々のチャーハン♡

お店に比べると火力が弱いからパラパラに作るのも大変

でも
この作り方なら失敗しないんです

前にも言いましたが…
永久保存版にしたい!

そんなレシピです


{8C833869-E2E5-42A6-B2A8-2DB8B63C7905:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・ご飯 2膳分
・ねぎ 5~10センチ
・ピーマン 1個
・にんじん 1~2センチ
・ツナ缶 1缶
・卵 2個

・◎味覇 大1
・◎水 大2

・塩コショウ、しょうゆ



詳しい作り方

①野菜はみじん切りにする。
{AF6BA18F-E83E-4B4C-9CB7-4CD7E33FDF0C:01}


②ボウルに卵を割り入れ◎を合わせたもを加えてよく混ぜる。
{20D4E2BE-18D9-49DE-8832-5D0669723B54:01}


③②にご飯と①を加えてよく混ぜる。
{8ECA0ED9-CC15-41CC-9D58-827493AB6EB4:01}


④フライパンにごま油を入れて火にかけ③を強火で炒めていく。
{1DB656E5-D7C8-485E-91F1-0A0E54A1B8CA:01}


⑤油を切ったツナ缶を加えて更に炒めていく。
{DA0A2887-C8AD-46EA-BA3B-BBE68392FAA0:01}


⑥よく炒めたら塩コショウとしょうゆで味を整え更に炒め合わせたら完成です!
{4D6FB500-DD5C-4471-8DDC-C8E2CBFB00F5:01}


Point
炒めるときは基本的に強火です!
お米がくっついているのを木ベラで離しながら炒めるような感じでフライパンをふりながら炒めてください。

まだお米に水分残ってるかな?
ってときはもぉ少し頑張って炒めてください!

{0A04288B-4026-4815-A665-457EDEEA471E:01}


いやー。
チャーハン作ってるとき娘が泣き出したので焦りました

ふんげーふんげー
と足をめっちゃ動かしながら泣くので
我が家ではふんげー体操と読んでいます

ふんげー体操がはじまると大変
本気泣きです

ふんげーふんげー

まるでママ達のご飯よりわたしのご飯が先よ
といわんばかりに

ふんげーふんげー

まっとくれよー
ママのおっぱいも休ませないと出ないのよー

とでかい声で説得するも撃沈


ふんげーふんげー

主人が頑張ってあやす

ふんげーふんげー


今大事なところだからちょっと待ってねー

ふんげーふんげー

娘様
あなたが我が家のボスです


そんな感じの状況でも失敗しないんで
ぜひお試しください♡



{34086DC5-CB31-4536-970F-67F6AB87A39B:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
{03B05EFD-5DC2-4849-87ED-A8C03AC29B55:01}

子供から大人まで満足しちゃう焼き肉太巻きです♡

こちらも機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. のっちゃん
    • 2016年02月17日 22:31

    • 我が家の一人息子もボスでしたよ(^_^;)
      主人とあたふたしながら子育てしてたの
      懐かしい~
      その息子も只今高二・・・
      旦那にはまだ怖いのか反抗とかないけど・・・
      私には今だにボス状態です( ̄▽ ̄;)
      母こきつかうなーーー
      明日晩御飯作る時間あまりないので
      チャーハン作ってみま~す
      メニュー浮かばなくて・・・助かりました
      (__)(__)
    • 2. TSUNAMI
    • 2016年02月17日 22:32
    • はじめまして(^^)
      いつもあいさんのレシピ参考にさせていただいてます ありがとうございます(^ ^)
      実は1/21に 娘に子が生まれまして(孫ですね) これがまたよく真っ赤な顔をして泣くのです。
      まさに「ほんげー!ほんげー!」で、息が止まるのでは(・・;) と心配になるほどです!
      あいさんのブログを読んで思わず笑ってしまい、そして うちの子だけじゃないと少し安心もしました^^;
      これからも末長く拝見させていただきます
      子育て頑張ってくださいね(^^)
    • 3. Nana 色*
    • 2016年02月18日 09:49
    • あいちゃん
      子育て頑張ってるねぇ~(ㅅ´ ˘ `)♡
      なぁ姉もふたりめのお孫ちゃん誕生したら、すっかり赤ちゃんの扱いを忘れているので、あいちゃんのブログを見ながらまたお勉強させてもらわないと!

      チャーハン苦手なのでこのレシピ見ながら挑戦してみます!
      なるほど~と頷いて読みました~(笑)
      作ってみるねぇ♪
    • 4. 成績110番
    • 2016年02月18日 10:03
    • 家でチャーハン作るのは難しいですよね。
      火力が弱いのでうまくいきません。
      レシピ、参考にさせていただき挑戦してみたいと思います。
    • 5. あい
    • 2016年02月18日 11:35
    • >のっちゃんさん
      お子様が高校生!
      先輩ママさんですね!!
      母になってみておもう。。
      お母さんに反抗したときのこと…
      本当にごめん。。
      ってなります(笑)
      素敵なお子様に育ってるんですね♡
      我が子も良い子に育ってくれるかな?
      がんばろ♡
      そしてチャーハンぜひお試しくださいね♡
      パラパラになるまで頑張って炒めてください♡
    • 6. あい
    • 2016年02月18日 18:09
    • >TSUNAMIさん
      こんばんは♡
      お孫さん!おめでとうございます!
      赤ちゃんってみんなそぉやって泣くんですね♡
      入院しているときは自分とわが子のことでいっぱいいっぱいだったので他のおうちの子をゆっくりみることとかできなかったので(笑)
      コォやって教えていただいて私も少し安心しました♡
      まだまだ新米ママなのでバタバタな日々ですが頑張っていきます♡
      ありがとうございます!
    • 7. あい
    • 2016年02月18日 18:19
    • >Nana 色*さん
      なぁねぇ♡
      来てくださってありがとうございます!
      最近自分のことでいっぱいいっぱいで(笑)
      ゆっくりブログでも!って時間がなかなか取れません!
      つねにおっぱいあげながらブログ!
      そんな感じです(笑)
      いやー!
      やっぱり子供ができると母の存在はとても大きいです!
      なぁねぇはとてもお料理上手だし♡きっと娘さんも頼りになることでしょーね♡

      てかなぁねぇチャーハン苦手なのー?
      味はともかく(笑)
      これだとパラパラになるはず!
      私でもなるから!
      ぜひぜひ作ってみてください♡
    • 8. あい
    • 2016年02月18日 18:20
    • >成績110番さん
      そぉなんです!
      火力大事って言いますからね!
      ぜひぜひお試しくださいね!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ