久しぶりのこの時間の更新♡
何ヵ月ぶりでしょうか?
この時間のブログアップがあると、
私も埼玉に帰ってきたなぁ♡
って感じがします!
そして…
照明でこんなにも違うのか?
写真のクオリティー!
やはり。。
埼玉の自宅の方が光の入り具合が半端なくキレイです!
料理がうまくなった気さえします(o ̄∀ ̄)ゞ
そんな勘違いのわたくし
本日ご紹介するのは(o ̄∀ ̄)ゞ
基本のきんぴらごぼうです!

めんつゆでばばーっと作るのも良いんですが、
子育て奮闘中のわたし!
(笑)
少しでも作りおきを長持ちさせたいので、
しっかり味付けをして1週間はもたせたい!
そんな思いで作ってます♡
ではさっそくレシピのご紹介です!
材料
・ごぼう 1本
・にんじん 1/2本
・赤唐辛子輪切り 1本分~
・◎水、酒 大1.5
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん 大1
・◎ほんだし ひとつまみ
・すりごま 大1
・白ごま 適量
詳しい作り方
①フライパンにごま油と赤唐辛子を入れて火にかけ、
食べやすく切ったごぼうとにんじんを炒め◎を加えて煮絡めていく。

②すりごまと白ごまを入れて炒め合わせて完成です!

しっかり味でお弁当のおかずにもぴったりです♡
基本ですのでここはしっかり押さえておきたいレシピですよー!


♡本日のおすすめレシピ♡

COOKPADでついにつくれぽ100件を超えました♡
Yahooのトップページに掲載頂いた自慢のレシピです♡
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡
それでは♡
本日皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡
掲載雑誌
-

- たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST
-

- レシピブログ 簡単! みんなが作った絶品おやつBEST100
-

- レシピブログmagazine vol.19
-

- レシピブログのおいしいお弁当おかずBEST100
-

- レシピブログのおいしい鍋レシピBEST100
-

- レシピブログ おいしくて太らないごはんBEST100
-

- レシピブログmagazine みんなが作りたくなる!ベストレシピ
-

- クックパッドの絶品! ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ
-

- レシピブログ 絶品たれ&ソースレシピBEST100
-

- レシピブログの大人気サラダBEST100
-

- レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず
-

- レシピブログ 大人気の絶品麺レシピBEST100
-

- クックパッドの絶品! 豆腐レシピ
-

- Nadia magazine(vol.05) 最新版BESTレシピランキング
-

- レシピブログ 一品で大満足のスープ
-

- クックパッド プラス 2021年秋号
-

- カンロ飴食堂へようこそ
-

- Nadia magazine(vol.01)決定版:超時短おかずランキング
-

- レシピブログ大人気のがっつり満腹おかずBEST100
-

- レシピブログ大人気のホットケーキミックスレシピBEST100
-

- レシピブログ大人気の電子レンジレシピBEST100
-

- 大好評の大根・白菜レシピベストセレクション 人気料理サイト夢の競演!
-

- 大好評の鶏肉レシピベストセレクション
-

- レシピブログ大人気の冷凍レシピ&テクニック
-

- レシピブログで人気の最強10分おかず300品【保存版】
-

- レシピブログの大人気レシピBEST100肉おかずspecial
-

- クックパッドの忙しい日のお助けごはん108
-

- レシピブログの大人気節約レシピBEST100
-

- 大好評の煮物レシピベストセレクション
-

- 朝らくデコ弁当 (ラップにかけるペン付き)
-

- クックパッドmagazine! Vol.12 -フライパンvs電子レンジ-
-

- クックパッドのおいしい厳選!ご飯・丼ものレシピ
-

- クックパッドのあと一品がすぐに決まる! 小さいおかず
-

- レシピブログで話題! 忙しいときでもスグでき! 人気おかず
-

- レシピブログmagazine VOL.12春号 -お弁当おかず人気ランキング-
-

- レシピブログの大人気お弁当おかず
-

- レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100
-

- 暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ








コメント
コメント一覧 (4)
母乳のためにも体にいい和食は必須ですよね~~(♡˙︶˙♡)
って、二人めになると好きなもの食べちゃってます(笑)
見習わないとなぁ(^_^;)
私もゴボウは千切りはなのですが、千切り下手でめっちゃ手間です( ;∀;)
時間かかるから、いつも爪が黒くなる。。。
なにかいい方法は無いでしょうか~~。
美味しそうですね♪
写真の撮り方も上手だし!
どんな照明を使っているのですか?
こんばんはー!
今日は助産師さんの訪問日でした!
今のところ母乳は順調で、
頑張ってますね!っていっていただきましたー♡
ほっとしています!
ごぼうは…
うーん。。
手が黒くなるのはなんででしょ?
ごぼうは少しだけ表面を削り取ってもだめですか?
私はたわしで洗ってから使ってますよ!
おはようございます!
埼玉の方に声かけていただけてとても嬉しいです!
照明はなにも使ってませんよ!
普通の家庭用リビング照明です!
実家よりも照明の真下で撮れるのできれいに写ります♡
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。