• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


2016-03-14-22-14-20




時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日ラインの公式アカウントでご紹介いただき、
そこから読者登録などをしてくださった皆様♡

ご訪問頂き本当にありがとうございます♡
簡単なレシピやお弁当のブログなどをかいています♡

これからぜひぜひよろしくお願いいたします!!!



さて今日はちょっと中華ちっくに♡
イメージはカシューナッツ入っていてる炒め物みたいなやつです♡

かなりざっくり簡単に作っています!
結構放置気味でもできちゃうレシピですよぉ♡
 


ではレシピのご紹介です!

 
材料(2人分)
・鶏むね肉 1/2〜1枚
・かぼちゃ 1/6~
・ねぎ 1/2本
・◎酒、砂糖、しょうゆ 大1
・◎オイスターソース 大1/2
・◎しょうがチューブ 1センチ
 

詳しい作り方

①小さめにカットした鶏肉とかぼちゃを油を入れたフライパンで炒めていきます。

2016-03-14-10-45-42


②かぼちゃに火が通ったらネギを加えてさっと炒め◎を加えて炒め絡めて完成です!

2016-03-14-10-49-43


こんなに簡単なのに立派なおかずです♡
我が家は午前中にアップしたチンゲン菜のカニ玉あんと一緒にいただきました♡


image


おうちで簡単中華♡
機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね♡


image


♡本日のおすすめレシピ♡
実は超簡単な♡お手軽八宝菜♡

cb89f068



誰か止めて!やっぱりはまる!激ウマ切り干し大根の中華サラダ♪
87031968


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. のっちゃん
    • 2016年03月16日 22:11
    • こんばんは~こちらでも宜しくお願いします(__)(__)仕事が遅い時重宝しそうです!!
      また作ってみますね!!
    • 2. あい
    • 2016年03月17日 00:18
    • のっちゃん♡
      コメントありがとうございます!
      めっちゃ簡単です!
      他のことやりながらほったらかしでした♡
      ぜひお試しくださいね♡
    • 3. Water-Lilly
    • 2016年03月20日 17:15
    • 子供達がカボチャ大好きでいつも煮るか、ひき肉であんかけにするかピーナッツクリームで炒めていたのですがオイスターソース、すごく合うことにびっくりしました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      たくさん作ったのでこちらもリピ決定です(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      人参とツナのきんぴらも娘達もモリモリ食べてました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
    • 4. あい
    • 2016年03月21日 00:31
    • かぼちゃも煮物とかとは雰囲気変わりますよね♡
      美味しく召し上がっていただけてよかった♡
      たくさんのまねっこありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ