• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


さて♡
今日はなんと♡
娘の白湯デビュー記念日です♡(笑)

なんだかタンが絡んでるみたいだったので
ネットで調べたところ…
どぉやら白湯が良いらしい?
ってことで白湯あげたらごほごほして流れたのか?
よくなりましたぁ♡

日々いろんなことを勉強させてもらってます(人´3`*)~♪

子育て
わたし向いてると思う!

母には同レベルと呟かれそうですが…



そして!
お料理サボリ気味の私は(笑)
焼きうどん率も高いわけで…

なんなら多目につくってタッパーにいれて
はいどぉぞ!
なわけで(o ̄∀ ̄)ゞ




だから焼きそばもこの作り方!

焼きそばも焼きうどんもお弁当にそのまま入れたらくっつきますよね?

ひとてまです!
たったひとつでくっつきません!



ではレシピのご紹介です!


材料(2〜3人分)
・玉うどん 3袋
・豚肉
・キャベツ
・ねぎ
・にんじん
・しめじ
・ピーマン
・塩コショウ

・◎しょうゆ 大3
・◎みりん 大2
・◎砂糖 大1.5
・◎酒、水、オイスターソース 大1

・目玉焼き 欲しければ


詳しい作り方

①うどんは熱湯をかけてあらう!


②フライパンに油を入れて火にかけ豚肉と野菜を炒めていき塩コショウしてうどんを加えます。


③◎をよく絡めて完成です!


ちなみに①は今回我が家コンロが色々やっててふさがってたので熱湯をかけましたが、
普通にさっと茹でていただけば問題ないです!

むしろそっちの方が早いと思われます(笑)




目玉焼きを添えればほら
すき焼きって卵つけて食べますからね!

雰囲気で必要かなと思って
つけてみちゃったら
案外満足感アップして正解だった
と言うような流れでして

その辺は作っていただくかたのお好みで♡

ぜひうどん茹でてぬめりを取ってから作ってみてくださいね!
びっくりぽんやぁ♡ってなります!


そして鰹節!
これはぜひディーンフジオカさんがCMしてるやつをかけたい!
願望ね(o ̄∀ ̄)ゞ



♡本日のおすすめレシピ♡



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. Water-Lilly
    • 2016年03月27日 13:33
    • あいさん、こんにちは〜(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      私うどんとか焼きそば使うとき袋のままレンジでチンしてからフライパンに投入するのですが、やっぱり茹でてからの方がくっつかないですよね?
      あいさん、お気に入りレシピ、娘の同級生のお友達ママに教えてあげてもいいですか?
    • 2. あい
    • 2016年03月28日 07:27
    • Water-Lillyさん
      くっつかないですよ!
      レンジより茹でてください!
      レンジでやったやつ時間立ってから食べてみたんですが、
      くっつきすぎて食べにくいことこのうえなしでした(笑)

      もちろん教えてあげてくださいね♡
      私のブログを教えていただけると嬉しいです♡
    • 3. Water-Lilly
    • 2016年03月28日 14:23
    • やっぱりくっついてしまうんですね(*´Д`)=з
      (試してみろってかんじですよねΣ(*゚д゚*)ハッ!!)
      レシピの件ありがとうございます(*´∀`*)
      お友達にも教えるのに勝手に教えるのは…と思ってたので(*´∀`*)
      私の愛さんのメニューの中で、とびきりお気に入りのものをメモして教えてあげようと思います(*´∀`*)
    • 4. あい
    • 2016年03月29日 15:18
    • とびきりおすすめってどれだろー?
      でもありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ