• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は久々にのっけ弁を作りました♡

のっけ弁って作る側としては気を使わずにどーーんっとのせられてしまうので
とっても楽で嬉しい
ものですよね♡

我が家は常備菜があったのでおかずをのせましたが
焼きとりだけで十分だと思う・・・

 


毎日毎日いろいろ考えるのも大変ですよね!
そんな時はのっけましょう♡

このボリューム感!
男子が喜ぶこと間違いなしです♡

まぁ我が家には男子といっても・・・
主人しかおりませんので食べ盛りどころか・・・
少食ですけど・・・のっけ弁は喜んでくれますよ♡




ではレシピのご紹介です!
 

材料(2人分)
・鶏肉 1枚
・◎塩こしょう 少々
・◎にんにくチューブ 2センチ
・◎しょうがチューブ 2センチ
・◎酒  小1
・◎しょうゆ 小1
・片栗粉 大1
・○砂糖 大2
・○しょうゆ 大2
・○酒 大2


 
詳しい作り方

①鶏肉は一口大にきって◎も一緒にポリ袋にいれてよくもみ30分ほどつける。



②片栗粉を入れて更にもむ。




③ネギは油をいれずに焼いて焼き目をつけて取り出す。





④鶏肉は皮目を下にして焼いていき少し焦げ目がついたら裏返して蓋をしてやく。





⑤中まで火が通ったらネギを戻入れ○を入れてよく絡めて完成です!



あとはご飯を敷き詰めたお弁当にのせるだけです!
ハイ超簡単♡

ぜひ時間がないときや面倒なとき♡
こちらを思い出していただけると嬉しいです♡

 
 


一応お弁当にいれていたメニューもご紹介
・ミニトマト
味玉
れんこんの酢醤油炒め
ほうれん草のおひたし
たまごそぼろ
にんじんとツナのきんぴら

 


♡お弁当レシピ♡

 味玉はホロホロ煮で作った時のもの♡
レシピはこちら→♡♡ 
69c83c7d-s


れんこんの酢醤油炒めレシピはこちら→♡♡
e2ee7c02-s



ほうれん草のおひたしレシピはこちら→♡♡
6b18cd05


たまごそぼろレシピはこちら→♡♡
2016-03-30-07-23-32



にんじんとツナのきんぴらレシピはこちら→♡♡
2016-03-31-07-28-56


フラックピックはこちら→♡♡
a69b9e90-s



それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ