こんばんは♡
今日はなんとーーー♡
雨が降っていたので娘とはじめての車デート♡♡
ちょっとどーーーーしてもほしいものがあって
主人の帰りも待っているの面倒だったので行ってきました♡
ドキドキワクワク♡
チャイルドシートに乗せてもご機嫌の娘♡
スーパーについてもご機嫌でレジのお姉さんにスマイルの余裕(o ̄∀ ̄)ゞ
娘やるな(笑)
ってことで無事ミッション成功♡
車デートもなかなか悪くないなぁ♡
でもわたし
車…30分以上運転できない&ナビ見て運転未経験のためスーパーしかほぼいけない(人´3`*)~♪
そのうちなれることを信じて事故らず頑張ろう♡
そして今日は私のあまり得意ではない唐揚げです!
母に作り方を聞いて挑戦!
なんかこんなにうまくできたのってはじめてな気がする!
ってくらいうまくできた♡
できたてが最高に美味しくて♡
唐揚げ作るのが楽しくなりそう♡
私唐揚げはこの作り方に決めます!←結局母に頼りきり(笑)
でも母とちょっと違うところは
にんにくとしょうがはチューブを使うところ(o ̄∀ ̄)ゞ
そこは手抜きです♡
ってことでレシピのご紹介です!
材料
(4〜5人分)・鶏モモ肉 2枚
・◎酒、水 大2
・◎しょうゆ 大1.5
・◎塩 小1
・◎しょうがチューブ 5センチ
・◎にんにくチューブ 2~3センチ
・小麦粉 大2
・片栗粉 大2
・◎酒、水 大2
・◎しょうゆ 大1.5
・◎塩 小1
・◎しょうがチューブ 5センチ
・◎にんにくチューブ 2~3センチ
・小麦粉 大2
・片栗粉 大2
詳しい作り方
①鶏肉はフォークでブスブス穴をあけて1口大に切ったら◎につけよく揉み込む。
唐揚げの下味とかは今回ボウルでやりました!
いつもはポリ袋なんだけど
粉をつけるときにしっかり揉みこみたかったので
今回はポリ袋は使ってません
粉がしっかりついたからなのかな?
カリッと感がすごい♡
冷めても美味しい!
これ大事です♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
掲載雑誌
-

- たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST
-

- レシピブログ 簡単! みんなが作った絶品おやつBEST100
-

- レシピブログmagazine vol.19
-

- レシピブログのおいしいお弁当おかずBEST100
-

- レシピブログのおいしい鍋レシピBEST100
-

- レシピブログ おいしくて太らないごはんBEST100
-

- レシピブログmagazine みんなが作りたくなる!ベストレシピ
-

- クックパッドの絶品! ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ
-

- レシピブログ 絶品たれ&ソースレシピBEST100
-

- レシピブログの大人気サラダBEST100
-

- レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず
-

- レシピブログ 大人気の絶品麺レシピBEST100
-

- クックパッドの絶品! 豆腐レシピ
-

- Nadia magazine(vol.05) 最新版BESTレシピランキング
-

- レシピブログ 一品で大満足のスープ
-

- クックパッド プラス 2021年秋号
-

- カンロ飴食堂へようこそ
-

- Nadia magazine(vol.01)決定版:超時短おかずランキング
-

- レシピブログ大人気のがっつり満腹おかずBEST100
-

- レシピブログ大人気のホットケーキミックスレシピBEST100
-

- レシピブログ大人気の電子レンジレシピBEST100
-

- 大好評の大根・白菜レシピベストセレクション 人気料理サイト夢の競演!
-

- 大好評の鶏肉レシピベストセレクション
-

- レシピブログ大人気の冷凍レシピ&テクニック
-

- レシピブログで人気の最強10分おかず300品【保存版】
-

- レシピブログの大人気レシピBEST100肉おかずspecial
-

- クックパッドの忙しい日のお助けごはん108
-

- レシピブログの大人気節約レシピBEST100
-

- 大好評の煮物レシピベストセレクション
-

- 朝らくデコ弁当 (ラップにかけるペン付き)
-

- クックパッドmagazine! Vol.12 -フライパンvs電子レンジ-
-

- クックパッドのおいしい厳選!ご飯・丼ものレシピ
-

- クックパッドのあと一品がすぐに決まる! 小さいおかず
-

- レシピブログで話題! 忙しいときでもスグでき! 人気おかず
-

- レシピブログmagazine VOL.12春号 -お弁当おかず人気ランキング-
-

- レシピブログの大人気お弁当おかず
-

- レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100
-

- 暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ








コメント
コメント一覧 (8)
最近唐揚げ揚げてないなー(*´Д`)=з
あいさんの唐揚げ見てたら食べたくなってきた(*≧m≦*)
明日は幼稚園の懇談会もあり午後からバタバタなのでもう下ごしらえしてしまったから明後日あいさんの作り方でサクっ、ジュワーな唐揚げ挑戦してみようかな( #●´艸`)プププ∮+゚
FPが、こんなとこでも大活躍するなんて( #●´艸`)プププ∮+゚
上には粉糖かけました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
きな粉だと揚げパンみたいな感じかなーなんてイメージしてみたり( #●´艸`)プププ∮+゚
いつもありがとうございます!!
ぜひぜひ♡
私も感動したほどです♡
ドーナツどぉでした?
お子様にも喜んでいただけていたら嬉しいなぁ♡
なんかあらゆるところにコメつけまくってすみません( •́ .̫ •̀, )
ご迷惑でなければいいのですが( •́ .̫ •̀, )
ドーナッツ昨夜は姫たち歯磨きしたあとだったので今朝、登校、登園前に朝ごはんのデザートに出したら美味しい〜(*≧m≦*)
と、喜んで食べておりました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
このドーナッツは、FPにほとんどお任せだし、ちょっとお友達と会ったりするときなどにもってこいですね(*≧m≦*)
外はサクサク、中はジューシーに感動๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も次からはこの作り方でいきます(๑•̀ω•́)و⋆*✩
今月末の親子遠足に作って入れていきまーす(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
いえいえ><
返信遅くてすいませんm(__)m
ドーナツ喜んでいただけて良かったです!
簡単ですもんね!
いつでも作れる感じが嬉しいです♡
ちょっと甘いもの食べたいなって思った時にすぐできちゃうので♡
いつもありがとうございます!
唐揚げまで♡
なんかいつも同じで申し訳ないけどありがとうございます♡
遠足♡いいですね♡
そんな時にまで感謝です♡
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。