• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日3度目の更新です!

2度目の記事でマートン復帰っていったのに・・・
結局違う人だったみたいで私の興奮はいったい・・・w


マートン復帰しないかな・・・
ラミちゃん獲得してくれないかな・・・

今後もチェックしていかなきゃ♡

 

さて!
今日はこんな夕飯ゆるされますか???
って感じの夕飯です(笑)

言い訳をするならば・・・
にんにくの芽が美味しそうだったからww


・・・
本当は違う味付けの予定だったんです・・・

しかーし
夕飯の準備の時間になると我が家のお姫様

毎日のようにきまって
うぎゃーーーーーーーーーーー
うごうごっ

って激しく泣かれるんですよね(笑)
 

2016-05-12-10-43-37



そのうちに主人が帰ってきちゃうってゆぅ感じで・・・

毎晩キッチンが・・・荒れ地・・・w

どこで戦争してきたの??
って感じ・・・

しかもいつもスリッパはいてキッチンにたつんだけど
娘が泣くと

キッチンからリビングに走る

泣き止むとそぉっとキッチンに戻る

泣く
キッチンからリビングに走る
キッチンにそぉっと戻る

スリッパひっくり返りっぱなしw


この繰り返し!
そのうち泣きやまなくなる(笑)

私もこぉやって育ててもらったんだと思うと
母には頭が上がりません!

親元を離れて親のありがたみを知って
子供を育てて更に親のありがたみをしる

子供育てられてよかったなぁっておもっちゃいますね!

ってことで(笑)
そんな我家の手抜き夕飯ですがよろしければご覧になっていってください♡


2016-05-12-10-43-22

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分) 調理時間:15分
・豚肉
・玉ねぎ
・にんにくの芽
・しめじ

・塩コショウ
・焼肉のタレ
・コチュジャン

・白ゴマ、糸唐辛子 あれば
 

詳しい作り方

①フライパンに油を入れて豚肉、玉ねぎを炒めていきます。




②にんにくの芽としめじも加えてしっかり炒める。




③焼肉のタレとコチュジャンをおこのみで加えて完成です!



もちろん焼肉のタレは黄金のタレです

これ間違いない旨さです。





白ゴマと糸唐辛子を乗せればなんだか少しおしゃれになります
なんかちょっと手がかかってるふう

そして・・・
悲しいことに・・・このおかず
主人は大好き(笑)





ご飯もお酒もパクパクもりもり(笑)
そんなもんです!

焼肉のタレには勝てんのぉ・・・
ってことは今度は焼肉のタレを手作りすればよいのかしら???

まぁ考えます・・・(笑)

ってことで機会がありましたらこちらお試しいただけると嬉しいです!
と言いましても・・・皆さんしてますよね(笑)

 



♡本日のおすすめレシピ♡
お弁当にも最適♡隙間おかずで活躍*にんじんの味噌バター炒め♡

2016-04-12-08-37-56



それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Water-Lilly
    • 2016年05月16日 00:29
    • あら、姫ちゃん黄昏泣きってヤツね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      懐かしい(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      うちは2人ともお風呂前に泣いてたな(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      私が先にさっと入ってる間泣いてて、迎えに行って入れると大好きだからピタッと泣き止むパターンでした(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      育児=育自とはよく言ったものですよね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      あとわっぱ弁当、無事注文しました•*¨*•.¸¸♬
      教えてもらったショップさんで•*¨*•.¸¸♬
    • 2. あい
    • 2016年05月16日 20:17
    • Water-Lillyさん
      黄昏泣きって言うんですねー!
      なんか今日もまさに今大泣きです(笑)
      ご飯作ってるのに…なかなか進みません!
      まーいまだけですからね♡
      泣いててもかわいーものです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ