• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
こちらの記事では夏仕様で爽やかな
鶏チリ
です♡
 
何が爽やかって
夏野菜をプラスした!
ただそれだけです(笑)

 
2016-06-17-23-22-12


エビって下処理もめんどくさかったりするけど
鶏肉なら我が家にはいつでもあります!
だからいつでも作れちゃう♡
お弁当にもおすすめですよ!!

我が家はエビチリよりも
この鶏チリの登場率のほうがはるかに高いです!!
もしよろしければお試しくださいね♡

ではレシピのご紹介です!


2016-06-17-23-12-44



材料(2人分) 調理時間:20分
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 大1
・片栗粉 大2

・にんにく 1かけ
・ねぎ 1本
・トマト 1/2個
・アスパラ 2本

・◯水 50cc
・◯ ケチャップ 大3
・◯オイスターソース 大1
・◯豆板醤、鶏ガラ、砂糖、しょうゆ、みりん 小1
・◯しょうがチューブ 2センチ

詳しい作り方

・鶏肉は一口大にきってポリ袋に入れ◎を入れてよくもんだら15分ほどおき
片栗粉を加えて更に良く揉み込む。
2016-06-14-18-56-00


②フライパンに少し多めの油を入れて揚げ焼きにします。
中までしっかり火が通ったら一旦取り出す。
※油も一旦ふきとってください。
2016-06-14-19-17-30



③フライパンにごま油を入れて加熱しにんにくのみじん切りを加えて香りが立ってきたら
ネギのみじん切りとトマトのみじん切りも加えてよく炒める。
※この時ネギはトッピング用は白髪ネギにするためとっておきました。必要なければいらないです。




④アスパラも加え炒める。
2016-06-14-19-26-52



⑤②のお肉を戻し入れる。
2016-06-14-19-33-08



⑥◯を合わせて入れたらよく絡めていき煮汁が少しとろっとしてきたら完成です!
2016-06-14-19-33-32


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


トッピングには
ちょっとだけ白髪ネギを!!
糸唐辛子とかでも良かったんですが今回ちょっと切らしていたので
こちらにしましたよぉ♡

 
2016-06-17-23-12-54


間違いなくご飯がすすみます!
お酒ももちろん進みます♡

アスパラとトマトもなかなかよい感じに馴染んでますので
じゃまにならないですよ♡

機会がありましたらぜひお試しくださいね♡


2016-06-17-23-13-25


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
8a6bdcf0-s

これからの季節に簡単だしとってもおすすめです♡
キンキンに冷やしてぜひお召し上がりくださいね♡

 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ