• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
本日3度目の更新です!

この記事ではおかずのメインレシピのご紹介です♡

最近ジメジメな梅雨の季節ですが
これからどんどん暑くなってくる季節!

そんな時はメイン料理もさっぱり
いただきたいものですよね♡


  2016-06-26-15-19-43


なので大好きな甘酢炒めにしました♡
しかも今回は黄金比♡
とっても覚えやすい味付けです♡

夏野菜もしっかり取り入れて
夏バテ防止に励みましょう♡

ってことでレシピのご紹介です!!


2016-06-26-15-18-43





材料(2人分) 調理時間:20分
・鶏もも肉 1枚
・なす 2~3個
・いんげん 
・◎塩コショウ 少々
・◎酒、しょうゆ 小1
・◎にんにくチューブ、しょうがチューブ 1~2センチ

・片栗粉 大1

・◯酢、しょうゆ、みりん 大1
 

詳しい作り方

①鶏肉はフォークでぶすぶす穴をあけて1口大にカットしたら◎でよく揉み込んで
下味を15分以上つけ、片栗粉をいれてさらに揉み込む。





②なすは格子に切込みを入れて食べやすく切りいんげんはヘタとすじをとったら素揚げする。

2016-06-22-18-55-36



③フライパンに油を入れて火にかけ①を焼いていき
中まで火が通ったら②を入れて更に炒め合わせる。
2016-06-22-20-23-34



④◯をまわしかけて汁けがなくなるまで絡め炒めたら完成です!
2016-06-22-20-26-30



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


③でお肉を焼くときは蓋をしめて両面しっかり焼いてくださいね!
私はいつも蓋をして片面2~3分です!
 
なすといんげんも素揚げしているので
とっても綺麗にできます♡

別にその手間いりません!
って方はそのままでも!

 
2016-06-26-15-19-29


調味料も味付けは同じ分量なので
とっても簡単で覚えやすい!

ぜひこの夏の夏バテ対策の1つにご活用いただければと思います♡


2016-06-26-15-18-56


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
41ffb559-s

こちらも夏におすすめのレシピです♡
機会がありましたらぜひぜひチェックしてみてくださいね!
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ