• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
この記事では夏の定番♡
お酢を使ったレシピです!

これからどんどん暑くなると思うので
その時は食べ物でもいろいろ対策をしたいですよね♡


2016-07-03-00-51-27


お酢は身体の中に入ると
クエン酸に変化し
疲労した筋肉に溜まった乳酸の代謝を促すそうです♡

お酢の一日摂取量の目安は15~30㏄のようなので
少しでも多く取り入れられると良いですね♡


私は夏バテで体重が激減した経験があります!

えっと
身長が156あるんですが
体重が32キロになりましたw

今では見る影もありませんがww

間違っても夏バテしたい!
なんて思いません!
辛さをしっていますから・・・

そんな私だからこそ
夏バテには本当に注意しています!!
ご参考になれば嬉しいです♡

ではレシピご紹介いたします! 


2016-07-03-00-52-20

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2~3人分) 調理時間:5分
・はるさめ 30~50g
・きゅうり 1/4本
・ハム 2枚
・にんじん 適量 

・◎砂糖、酢、しょうゆ 大2
・◎ごま油 大1/2
・◎鶏ガラ 小1
・◎からしチューブ 1~2センチ
・◎白ゴマ 適量

下準備

・春雨は水または熱湯で戻しておく。
※緑豆春雨使用
 
 
詳しい作り方

①◎を合わせておく。
2016-06-27-20-45-11


②春雨とハムときゅうりとにんじんを細切りにしたら①と合わせて完成!
2016-06-27-20-45-37


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


とっても簡単です!
あーあと1品なんか出したいな!
って時とかにも緑豆春雨ならすぐに戻るので
戻す時間を含めても10分でできます♡

ちょっと彩りが・・・
ってときは錦糸卵をプラスしてください!

 
2016-07-03-00-52-20


しっかり夏バテ対策をして
健康に夏を乗り切りたいですね♡

ちょっとバテてきたかも!
って時にでも思い出していただけると嬉しいです!


2016-07-03-00-51-27

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

d2d61af1-s

こちらもお酢の力をかりて
食欲増進レシピです♡

しっかり栄養もとって暑さに負けない身体づくりしましょう♡ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. アゲハ
    • 2016年07月03日 12:35
    • あいさん、こんにちゎ❤︎

      春雨サラダ本当に美味しいですよね(*^^*)
      週に一度は必ず食卓に並べる
      大好きな一品の1つになっていまぁす*\(^o^)/*

      今度、実家へ帰省するので
      その時に実家で作って食べてもらおうと思っています❤︎
      いつも美味しいおかず教えてくれて
      ありがとうございます♪
    • 2. あい
    • 2016年07月04日 00:09
    • アゲハさーん!
      アゲハさんのお言葉にいつも力をもらってます♡
      本当にありがとうございます!
      ご家族様にも気に入ってもらえたら嬉しいです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ