• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
本日2度目の更新です!!!

週末のホムパの写真♡
 まぁそんなだいそれたものでもないんですが・・・

ホームパーティーの時の
たくさんお料理があるように見せるコツは!!!

同じものでもちょっと違った盛り付けで
いくつかのお皿に入れること!(笑)

はいここメモ
 
 
IMG_04831


だって一人で準備するには限界が(笑)
こんな焼豚だってメインになるんです!!


ホームパーティーで
焼豚メインかよ
って声も聞こえそうですが・・・

美味しいから良いの♡

この作り方!
もちろん母からのお下がりレシピです♡

ずーっと作り方聞いてて
ラインのノートに書き込んであったやつ!!

作ろう作ろうと思って今回作ったら
鬼簡単で・・・
そしてなんといっても美味しい♡
 

IMG_0385_1


もっと早く挑戦すればよかったと思ったくらいです!

ホムパのとき何が良いかって
オーブンで焼くので焼いてる間は他のことができること!

おすすめです♡

ではレシピのご紹介です!

IMG_0359

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(4~6人分) 調理時間:10分  ※漬け込み時間焼き時間は除く
・豚バラブロック肉 500~600g
・◎しょうが&にんにくスライス 3~4枚
・◎ねぎのみじん切り 10センチくらい
・◎しょうゆ 100cc
・◎砂糖、酒 大3 

詳しい作り方

①豚肉はタコ糸でくるくると巻き◎と一緒にジップロックなどに入れて2時間以上
冷蔵庫で漬け込みます。
image



②200度に予熱したオーブンで15分焼きます。
2016-07-16-10-05-50



③一旦取り出し漬け込んでいたタレをハケでぬり5分焼いて
また取り出してハケで塗ったら5分焼いて完成です!
image

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


あとは食べやすくカットして召し上がってくださいね♡

いろんなお野菜を添えて
色鮮やかにすると
華やかに見えるスタイリングになります♡

 
IMG_0359


パーティーレシピっぽくないな
って時は他のお野菜でカバーです♡

機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです♡


IMG_0385_2


こちらも簡単パーティレシピです♡
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね! 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ