• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



おはようございます♡
この記事では 副菜レシピのご紹介です!

最近と言うか・・・
基本私のレシピって母のおさがりレシピなので
母から習ったものが基本多いのですが・・・

もちろんこれも母から習ったレシピです!

 
IMG_03471


この甘い味噌が食欲をそそるんですよね♡
すごく美味しくて♡
ご飯もお酒もどっちもすすんじゃいます♡

子供の頃から慣れ親しんだ味なので
きっとお子様にも気に入っていただけると思います♡

うちの弟はなすが嫌いなんですが
このなすは食べてた気がします♡

ではレシピのご紹介です!


IMG_03512

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2~3人分) 調理時間:10分
・なす 2本
・ピーマン 1個
・厚切りベーコン 適量
 
・砂糖 大1.5
・しょうゆ 小1

・◎みりん、味噌 大1

 
詳しい作り方

①フライパンに油を入れて火にかけたら食べやすく切ったベーコンを炒めていく。
2016-07-15-20-12-26



②少し焦げ目がついたらなすとピーマンも入れて炒めてください。
2016-07-15-20-13-16



③全体に油がまわったかなってくらいで砂糖を加えます。
2016-07-15-20-13-44



④砂糖が全体に馴染んだら◎を入れて更に炒める。
2016-07-15-20-17-06



⑤最後におしょうゆをまわしかけて完成です!
2016-07-15-20-18-10

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


甘みをしっかり出すために
最初に砂糖を入れています!

この甘い味噌が本当に美味しい♡

 
IMG_035123


これうちの実家ではよく朝ごはんに出てきた気がします!

朝でも夜でも
両方で満足できるおかず♡
とっても万能おかずです♡

ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです♡


IMG_034712


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

こちらもなすレシピ♡
レンジで簡単にできるので
暑くてキッチンに立ちたくない時にでもぜひお試しください♡

 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
> <♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
> <♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ