• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
本日2度目の更新です!

この記事では先週末のホムパのときの
簡単グラタンレシピ♡

クリーム系の何か!
ってリクエストにより♡
このメニューにしましたぁ♡


IMG_04901


今回はズッキーニを使って♡
これが大成功だった訳なんですが…

ズッキーニをケチって半分しか入れなかったら
『もっと入れて!』
のクレームが(笑)

ぜひ作られるときは1本使ってみてください(笑)

ではレシピのご紹介です!


IMG_049012




材料(3~4人分) 調理時間:15分 ※焼く時間は除く
・マカロニ 100g
・玉ねぎ 1/2個
・ズッキーニ 1/2~1本
・シーフードミックス 適量
・しめじ 1/3袋
・厚切りベーコン 適量

・バターorマーガリン 大1
・酒or白ワイン 大1~2
・固形コンソメ 2個
・小麦粉 大4~5
・牛乳 650~700cc
・粉チーズ 大1
・塩コショウ

・パン粉・ピザ用チーズ 適量
 


詳しい作り方

①フライパンにバターを入れて火にかけ溶けたらベーコン→玉ねぎ→シーフードミックス→
しめじ→白ワインを入れ炒める。
2016-07-16-10-02-13



②マカロニを茹でずにそのまま投入し砕いたコンソメも入れてよく炒める。
2016-07-16-10-03-08



③少しマカロニに火が通ったかな?くらいで小麦粉を3回位に分けて加え
ダマにならないようにさっと炒める。
2016-07-16-10-10-19



④牛乳を注ぎ入れゆっくり混ぜていく。
とろっとするまでよく混ぜてください!
2016-07-16-10-11-52



⑤粉チーズと塩コショウで味を整える。
2016-07-16-10-15-25



⑥ズッキーニを薄切りにして加えさっと火を通したら器に入れてパン粉とチーズをかけ
250度に予熱したオーブンで15分ほど焼いて完成です!
2016-07-16-10-26-18

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ホームパーティーとかするときは
レシピもいくつかつくらないといけないから
フライパンや鍋をいくつも使うと洗い物も大変!

なのでフライパン1つで仕上げました♡

 
IMG_04901


がしかし!
お気づきのかたもいるかもしれないんですが・・・

オーブンレシピばかりに(笑)

でも大丈夫!
焼豚はできたてじゃなくても美味しいので♡
最初に焼豚を作ってから
そのあとのオーブンレシピを作ります♡

順番考えつつ(笑)

よろしければお試しくださいね♡


IMG_049012

IMG_0385_1

こちらもパーティーっぽくないけど
オーブンで簡単にできるレシピです♡

よろしければご参考にしていただけると嬉しいです♡ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ