• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんにちは♡
今日はお酒にぴったりの
ハッセルバックポテト!!!

本当は
普通のオーブン焼きにしたかったんですが
なんかどぉきってもおしゃれにならなさそうなサイズの
じゃがいもしかうちになくて(笑)

せっかくなので!
ってことではじめて
ハッセルバックポテトに挑戦してみました!

 
IMG_0454


そしたらこれが!
食べやすい食べやすい!

普通に焼くよりやっぱり切り込み入れてるから
本当に食べやすくて!

なんならお箸でも切れちゃうので
子供を抱きながら食べるなら超良い!(笑)

おしゃれでもなんでもないw

もちろんお酒にだってすごく合います!
綺麗に切れればあとは簡単!
ぜひぜひお試しください♡

凝ってないのに凝ってる風な
ハッセルバックポテト♡

では作り方のご紹介です♡


IMG_044512

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

材料(4人分) 調理時間:3分 ※焼く時間は除く
・じゃがいも 人数分
・オリーブオイル
・イタリアンハーブミックス
・粉チーズ
・ドライパセリ
 

詳しい作り方

①じゃがいもをよく洗って皮つきのまま切り落とさないように5mm間隔の切り込みを入れる。
割り箸2本の上にじゃがいもをおくと下まで切り離しにくくなります。

②じゃがいもの切り込み部分を水でよく洗います。
※デンプンを洗い流す。これをすることにより焼くと開きやすくなります。

③スキレットや耐熱容器にじゃがいもを入れてオリーブオイルを上からかけて
下にうっすら油が残る程度にする。
そこにイタリアンハーブミックスや粉チーズをかけあとは220度に予熱したオーブンで20~30分ほど焼いたら完成です!
image


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


どぉでしょう?
すごく簡単ですよね♡
でも・・・

私のようなズボラ主婦・・・
割り箸出すのがめんどくさい・・・

そんなことを言ってると・・・

 
IMG_04541



こんな感じでじゃがいも下まで切っちゃいました事件がおこります(笑)
↓ ↓ ↓

IMG_04831


ぜひめんどくさがらずに
割り箸を使っていただけたらなと思います(笑)





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

こちらも簡単なじゃがいもレシピです♡
大人も子供も大好きな感じです♡

機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ