• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
本日は和風豆腐ハンバーグです♡

夏目前でダイエットとかしなきゃいけないと思いつつ・・・
こぉゆぅものって食べたくなりますよね!

なので
少しだけ気を使って豆腐入り(笑)


IMG_06671



ヘルシーだけど
大満足♡

付け合せは素揚げしたお野菜を!
※この時点でヘルシーじゃないかも(笑)すいませんw

味付けしなくても
ハンバーグのタレで野菜もおいしく召し上がっていただけるので
簡単でおすすめです♡

ではレシピのご紹介です!


IMG_066712



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~4人分) 調理時間:分
・◯豚ひき肉 300g
・◯木綿豆腐 200g
・◯玉ねぎみじん切り 1/4個分
・◯卵 1個
・◯パン粉 大4
・◯ナツメグ 少々

*ソース*
・◎しょうゆ、砂糖、みりん、酒 大1.5~2

・なす、いんげん、大根おろし、大葉
 

※豆腐は水切りしたものを使用しています。
時短で行う場合にはお豆腐をキッチンペーパー等で包みレンジで3分ほど加熱する。
 

詳しい作り方

①◯を全て合わせてよくまぜる。
2016-07-19-19-14-11


②付け合せのいんげんとなすは素揚げにしました。
2016-07-19-19-32-54
2016-07-19-19-34-56



①をよく混ぜあわせたら綺麗に成形して真ん中をくぼませてフライパンに油をしいて焼いていく。
両面綺麗に焼けて火が通ったらお皿にあげる。
※お弁当用にも小さいのをいくつか焼きました。 
2016-07-19-20-42-00



④フライパンは洗わずにそのまま◎を入れて砂糖が溶けるように加熱したら完成!
2016-07-19-21-00-33


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか??

大根おろしと大葉の千切りも添えて
少しおめかし♡

爽やかで美味しく出来ました♡

 
IMG_066712



小さめに作ったハンバーグは味付けをせずに
次の日のお弁当用です!

もちろんタネのまま取っておいて朝焼いても可能!

ただ豆腐が入っているので
もし冷凍される際には焼いてから冷凍してくださいね!

ぜひ機会がありましたらお試しいただけると嬉しいです♡


IMG_06671




こちらもおすすめのひき肉レシピです♡
機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね!
 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ