• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
この記事ではとある日の献立をちょっとご紹介します・・・

この前炊き込みご飯の記事の時に
炊き込みご飯の時の献立ってどぉしてますか?

っと読者様から質問を頂きました!

メインが必要な夕飯だと
焼き魚や肉じゃがなどの定番品が多い気がしますが
ランチだとこれだけでOK♡
 

IMG_15961


献立は・・・
頂きものの讃岐の茶そば
大根おろしなめたけ
きゅうりのからし漬け
鶏ごぼう炊き込みご飯

ありがちな感じです(笑)

ご参考になるかは不明なくらいの献立ですが(笑)
ご参考になれば嬉しいです!


IMG_15811


そしてタイトルに書いたSMAP解散について・・・
特にSMAPが好きだったわけではないんですがm(__)m
連日のニュースを見ていて少し悲しくなってきてしまったわたしです。


SMAPのコンサートっていつか・・・一回でいいから行ってみたい!
なんて思っていた・・・
そのいつかがなくなってしまう・・・


 今回の解散を受け・・・
Facebookなどで知り合いの方が
ファンクラブからの通知写真を載せているのを見かけました

あー本当に解散するんだ・・・
となんとなく思ったけど

ファンの方の悲しみは
計り知れない悲しみだと・・・

でもこれだけ日本中?
世界中?がひとつのアイドルグループの解散に
動揺しいろいろ報道することは本当にすごいことですね

そして解散なのに
いろんなファンの人の前向きなコメントを見かけました

いろいろすごい
SMAP本当に終わりなのかな・・・


そんな中やっぱりデイリースポーツは
やっぱり阪神の記事だった模様・・・
そのブレない感じ・・・
好き(笑)

 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
IMG_14671


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2016年08月17日 07:41
    • あいさん、おはようございます~
      きゅうりのん、からしチューブで簡単に作れるんですね♪
      からしは常備してるけれど、おでんくらいにしか使わないので、ちょっと賞味期限がやばくなってきたら(笑) このきゅうりの作ってみます!
       
      炊き込みご飯の時の献立、難しいですよね。
      わかりますー!
      茶そばと合わせるの、良いですねぇ。さっぱりしてそう。
      私も、炊き込みご飯に合わせるなら、冷奴とか、卵豆腐とか、茶わん蒸しとか、あっさりしたお野菜系のおかずとか・・・
      でも主人は、がっつりおかずを食べたい派なので・・・肉じゃが!いいかも!!

    • 2. あい
    • 2016年08月18日 00:10
    • 小春さん♡
      コメントありがとうございます!!
      そぉなんです!
      からしチューブです!
      わざわざ粉からし買って作ってみたり最初はまさか粉からしの味が悪いなんて思ってないからポリ袋の臭いでもついたのかと思ってジップロックで作り直したりとか(笑)
      色々やってみて!
      そしたらまさかの粉からしの味が私は好きじゃなかったみたいです(笑)

      うちの母もすでに5回もリピしてました♡
      私も今は冷蔵庫にないと不安になるほどです( *´艸`)
      ぜひお試しくださいねー!←小春さんに生意気なm(_ _)m

      炊き込みご飯難しいですよね!
      そぉなんです!
      私は豆腐とか漬け物だけで良いけれど男性はそぉもいかないですよね!
      小松菜の煮浸しっていっても…それだけ?ってなります(笑)困っちゃいますよね!
      焼き肉でも食べててくれ!と思います(((*≧艸≦)ププッ

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ