こんにちは♡
この記事では最近よくお弁当に入れている
味玉のレシピをご紹介します!
味玉
おうちでラーメン食べるときにあると便利
作っておくとなにかとおかずにもつまみにも
お弁当の彩りにもなるので
最近本当に大活躍で
全然玉子焼きを作らなくなりました!!!
玉子焼きにすると
卵を2~3個消費するけれど

味玉なら使っても2個
・・・
つかってもって言葉を使った以上
1個っていうのもなんだったので
2個と言ってみたけど
まぁ1個でしょうね・・・
節約のためにも♡
味玉必見です!
では先にレシピをご紹介後に
あーだこーだ言います!
ではレシピのご紹介です!

材料
(たまご4~6個分) 調理時間:10分・卵 4~6個
・◎水 150cc
・◎しょうゆ、みりん 50cc
・◎砂糖 大1/2
詳しい作り方
①ゆで卵はお弁当用に作っているので9分加熱して作りました。
②◎を小鍋に入れて火にかけ砂糖が溶けたら火を止めて冷ます。

③②が冷めたらジップロックやポリ袋などにゆで卵と一緒に入れて半日以上漬けたら完成です!


ぜひぜひ機会がありましたらお試しいただけると嬉しいです!
つくれぽもお待ちしております^^

♡本日のおすすめレシピ♡
我が家のお酒もすすむ甘めのだし巻きカニカマ玉子焼き♡
我が家のお酒もすすむ甘めのだし巻きカニカマ玉子焼き♡

たまごつながりレシピ♡
色味もきれいなこの玉子焼きもお弁当の定番♡
機会がありましたらぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡
掲載雑誌
-

- たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST
-

- レシピブログ 簡単! みんなが作った絶品おやつBEST100
-

- レシピブログmagazine vol.19
-

- レシピブログのおいしいお弁当おかずBEST100
-

- レシピブログのおいしい鍋レシピBEST100
-

- レシピブログ おいしくて太らないごはんBEST100
-

- レシピブログmagazine みんなが作りたくなる!ベストレシピ
-

- クックパッドの絶品! ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ
-

- レシピブログ 絶品たれ&ソースレシピBEST100
-

- レシピブログの大人気サラダBEST100
-

- レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず
-

- レシピブログ 大人気の絶品麺レシピBEST100
-

- クックパッドの絶品! 豆腐レシピ
-

- Nadia magazine(vol.05) 最新版BESTレシピランキング
-

- レシピブログ 一品で大満足のスープ
-

- クックパッド プラス 2021年秋号
-

- カンロ飴食堂へようこそ
-

- Nadia magazine(vol.01)決定版:超時短おかずランキング
-

- レシピブログ大人気のがっつり満腹おかずBEST100
-

- レシピブログ大人気のホットケーキミックスレシピBEST100
-

- レシピブログ大人気の電子レンジレシピBEST100
-

- 大好評の大根・白菜レシピベストセレクション 人気料理サイト夢の競演!
-

- 大好評の鶏肉レシピベストセレクション
-

- レシピブログ大人気の冷凍レシピ&テクニック
-

- レシピブログで人気の最強10分おかず300品【保存版】
-

- レシピブログの大人気レシピBEST100肉おかずspecial
-

- クックパッドの忙しい日のお助けごはん108
-

- レシピブログの大人気節約レシピBEST100
-

- 大好評の煮物レシピベストセレクション
-

- 朝らくデコ弁当 (ラップにかけるペン付き)
-

- クックパッドmagazine! Vol.12 -フライパンvs電子レンジ-
-

- クックパッドのおいしい厳選!ご飯・丼ものレシピ
-

- クックパッドのあと一品がすぐに決まる! 小さいおかず
-

- レシピブログで話題! 忙しいときでもスグでき! 人気おかず
-

- レシピブログmagazine VOL.12春号 -お弁当おかず人気ランキング-
-

- レシピブログの大人気お弁当おかず
-

- レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100
-

- 暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ







コメント
コメント一覧 (2)
あいさんのお料理作るようになって、オイスターソースの美味しさを知りました。今では欠かせない調味料です♡
ありがとうございます。
味玉も食べるまでもなく、美味しいのが伝わります。私はいつも麺つゆにつけてますが、これも必ず作りたいと思います。因みに今日は皮まで美味しいブリの照り焼きです。いつも本当にありがとうございます♡
いつもご覧いただきありがとうございます!
オイスターソース美味しいですよね♡
共感して頂けてうれしいです!
きっとオイスターソースもよろこんでいることでしょうw
ぶりの照焼は自慢のレシピなのでうれしいなぁ♡
こちらこそいつも作ってくださりありがとうございます!
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。