• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡



こんばんは♡
この記事はとんかつ用のお肉を使ったレシピです!


とんかつ用のお肉
問答無用でとんかつにしがちですが
たまには違った感じのおかずにもしたい!


ってことで思いつきでやってみたら美味しかったので
ご紹介します!

 
IMG_34851



ちょっと秋っぽいかなぁ?
って思ってきのこもたっぷり!


冷蔵庫にあったきのこを使いました!


今回はしめじとえのき!
エリンギやマッシュルーム
舞茸とかでも良いですね♡


ではレシピのご紹介です!



IMG_348212

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



材料(2人分) 調理時間:15分
・とんかつ用の肉 2枚
・しめじ、えのき 1/3袋
・塩、ブラックペッパー
・小麦粉

・◎マスタード 大2
・◎しょうゆ、はちみつ、みりん、酒 大1




詳しい作り方

①豚肉は焼き縮みを防ぐために両面切込みを入れていきます。
2016-09-23-19-35-53
2016-09-23-19-36-14



②両面に塩とブラックペッパーをまぶしたらフライパンに少量のオリーブオイルを入れて
火にかけ両面こんがり焼いていき焼けたら取り出します。
2016-09-23-20-09-53



③フライパンにしめじとえのきを食べやすく切って加え炒め合わせていき
全体に火が通ってきたら◎を加えてよく絡めて完成です!
お肉に添えてお召し上がりください!

2016-09-23-20-15-34


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか?


とんかつ用のお肉が
食欲の秋にピッタリのレシピへ♡

 
きのこのソースがお肉に絡んで
お酒もご飯もすすむ味に♡


 
IMG_34821



あぁ
こんな日にはワインが飲みたかったなぁ♡


この前ノンアルコールワイン見つけたんですが
あれって絶対・・・
ただのジュースですよね・・・


あと少しだと思って我慢・・・
頑張ります♡



IMG_348512




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ