• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
先週我が家は夏休みのため
主人の実家に帰省しておりました♡




せっかく大阪に行ったのに
あまり時間がなかったのと
娘がまだ離乳食だし・・・
お好み焼きとか無理
ってことで食べてくることができなかったので




おうちに帰ってきてから早速お好み焼きを作りました!




しかもノープランではじめたもので・・・
/お好み焼き粉がない\




IMG_38191




仕方ないので
小麦粉で挑戦です♡



はじめてだからちょっとドキドキしつつ
いつもの分量に
山芋を多めに入れました!



しかもホットプレート出すのもめんどくさかったので
フライパンで焼きました♡



すると・・・
それが功を奏したのか
かりっふわっ♡
と美味しくできたんです♡



火加減が調整しやすいので
フライパンのほうが案外うまく焼けるのかも・・・
と思ったけど



フライパンだと出来ても2~3まいなので
家族が多くなればなるほど無理ですね・・・



娘が大きくなる前の今だからこそできた
って感じです



ではレシピのご紹介です!



IMG_381912

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




材料(3枚分) 調理時間:30分
・◎小麦粉 150g
・◎水 150cc
・◎山芋 80~100g
・キャベツ 1/2個くらい
・ねぎ 1本
・豚肉 適量
・たまご 適量
・紅しょうが 適量
・天かす 適量




詳しい作り方

①◎をあわせてよく混ぜておく。
2016-10-06-18-46-55




②キャベツとネギはみじん切りにしてあわせておく。
2016-10-06-18-46-57





③お好み焼きは焼くときにお店みたいに一つ一つ作ります!
1つ分をボウルにいれますが1つのボウルに対して、
①をお玉1杯分80gくらい
②を130g
たまご 1個、紅しょうがおはしで ひとつかみ、天かす大2くらいをそれぞれ入れます。
お肉は2~3枚ほどを食べやすく切っていれてよく混ぜて焼いてください
ba81d771




④あとはお好み焼きを押し付けたりしないように焼いて完成です!

2016-10-06-19-30-21





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



すっごいふんわりできました♡
山芋が良い仕事をしてくれました!



うちの父も関西出身のため
お好み焼きにはとてもうるさいんですが
主人はそうでもなくて



関西人だからといって
こだわりがある!とかって言うのもでもないのでしょうか?



 
IMG_381912




ソースとかにこだわってるよ!
とかっておうちがあったら
教えてほしいです!



美味しくする方法を!



でも
オタフクソース美味しいのでまぁ困ってはいないですw



もし水分が少し多くてお好み焼きふんわり焼けない!
ってかたがいらっしゃったら
ご参考に慣れば嬉しいです!




IMG_38191




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



使用したお皿はこちら


 
KIKKA 菊花 8寸皿
 





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ